SSブログ
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

ヴィッセル神戸「いやがらせチケット」 [サッカー]

公式が全力で「遊ぶ」この感性、嫌いじゃない(笑)
ベガルタが負けたのは悔しいけど(笑)
チケットに「kick off:夜7時ですか?」って(笑)

http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52097777.html

•席種も席番号も不明。席が暗号で書かれていて、それを解かないと席に座れない
•暗号解読は誰も助けてくれない
•あなたにとって必要ないものも特典としてつく
•正直このチケットの購入はおすすめしない
(いずれも神戸公式サイトより)

新たな楽しいチケット万歳(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯 日本−パラグアイ 3−5で力尽く [サッカー]

日本−パラグアイ速報【PK戦】駒野が外す! 3−5で力尽く (Yahoo!News)

決勝T1回戦 パラグアイ 0 - 0 日本
( PK5 -3 )

延長前に選手スタッフ全員で円陣を組んだ瞬間、
あとは維持と気力の勝負だと思った。

悔しいけどPKで負けたのはしょうがない。
PKは運もあるからね。
ただでさえ、前評判はボロクソだったのに本番では決勝トーナメント進出。
相手は南米の強豪国。
それにほぼ互角までいったのはもっと評価されてもいいのでは。
ディフェンスは本当に良かったと思います。
シュート数やコーナー数はほぼ互角でしたし、
課題としては決定力不足を補う何かが今後は必要でしょう。

とにかく終わった。
zepp仙台などのパブリックビューの仲間たち、TV前で観戦してた人、
そして現地の選手・スタッフ、かかわった皆にお疲れ様でした。
感動をありがとうサムライJAPAN。胸張って日本に帰国してください。

見ていてとても胃が痛かったけど楽しかった。
この敗戦を土台にどう個々が成長するのか。
まずはJリーグがメインになるでしょうが。
4年後が楽しみです。


西村主審ら残る=「誤審」審判は外れる―W杯サッカー〔W杯〕 (Yahoo!Japan)
【ケープタウン時事】国際サッカー連盟(FIFA)は29日、W杯南アフリカ大会の準々決勝以降を担当する審判団を発表し、日本の西村雄一国際主審と相楽亨国際副審らで構成する審判団が19組に残った。担当試合は後日決まる。

もうひとつの日本代表、チーム西村は発表で無事残りました。
最後の日本代表として、がんばって欲しいです。

タグ:サッカー
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカーW杯 オランダ vs 日本 [サッカー]

【W杯日本-オランダ戦】速報(6)玉田と岡崎を投入も実らず、0-1で試合終了(産経ニュース)
後半25分、途中出場の中村俊からのCKで得点を狙うも、ゴール前での攻めぎ合いで
敵にボールをカットされた。

追加点を狙うオランダは、ファンデルフォールトに代えてFWエリアを投入。
日本も後半32分、ゲームキャプテンの長谷部と大久保を下げ、玉田と岡崎に交代。
運動量をあげて得点を奪いに行く。
40分、決定的なピンチはGK川島の勇気ある飛び出しで防ぎ、最後は闘莉王を前線に
上げたままチャンスを狙う。44分、その闘莉王が絶妙に頭で落としたボールに岡崎が飛び出し、
GKと1対1でシュートを放ったが、惜しくもバーの上に。

終了間際、長友がペナルティエリア内で倒されたが、笛は鳴らず。
そのまま試合終了のホイッスルが鳴った。


世界最大のスポーツの祭典、サッカーワールドカップ開催してますね。

FIFAランキング4位のオランダと1-0と残念な結果に終わりましたが、
格上相手に45位の日本よく戦った!スナイデルの一発に泣いたけど。
次はデンマークに絶対勝てっ!

ニュースに「たら・れば」は禁物ですが、
もしあの場で俊輔下げじゃなくてそのまま、
もしくは岡崎投入とかだったらどうなっただろう。
あまりにネットでは中村俊輔批判が酷すぎるような気がするかもだったので。

こうなると初戦の勝ち点3はやはり大きかったですね(*'-')b

自分がやってるからかもですが審判の動きをみる癖があるのですが、
今回の主審はあまり笛を吹かない&カード出さない人なのかなと思ったり。
人がばたばた倒されてたなぁ(゜▽゜;)

西村主審ら、スペイン戦担当〔W杯〕 (時事ドットコム)
国際サッカー連盟(FIFA)は18日、W杯1次リーグの今後の試合の担当審判を発表し、
日本の西村雄一国際主審と相楽亨国際副審らで構成する審判団が、
21日に行われるH組のスペイン-ホンジュラス戦を担当することになった。
西村主審らは開幕日(11日)のフランス-ウルグアイ戦に続く登場となる。

日本からは今回西村雄一主審と相楽亨副審、そして韓国の鄭解相副審が
"チーム西村"としてW杯に参加していますが、
21日にH組スペイン-ホンジュラスでも笛を吹くそうです。
こっちの日本代表もがんばれっ!
# 前回の"チーム上川"より影が薄いのは気のせいか?


元同僚であり元同業でありベガサポ仲間でもある長い友人。
mixiメッセでちらっと愚痴ったら、
------------------
> ベガルタ楽に見に行ける身分に早く戻りたい(涙

これ技術者のうちは無理やろw
------------------
ここ1ヶ月悩んでいたネタがなんかすっと吹っ切れました(笑)
この場でS君ありがとう(笑)
タグ:サッカー
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

○の三原色 [サッカー]

JFA(日本サッカー協会)から荷物。
「新しいルールでもできたかなぁ・・・?ルールブック?」と思いつつ開けてみる。

赤青緑.jpg

おっ、"JFAオリジナル警告退場グリーンカードセット"だ('▽')
そういやサッカーの審判サイトが"JFAポータル"になったときに応募してたっけw

そういや、審判のカードっていつも何気に使ってたけど、
どうしてこの”赤黄緑”の3色なんだろう?
緑カードはつい最近できたけど。信号も赤黄緑だよね。
光の3原色が近いかな。

そもそも「3原色」と言われるものには2パターンあって要素が違う。
「光の3原色」、つまり「加法混色」は、赤・緑・青の3色。
例えば、スポットライトの光が多くなれば明るくなっていく。
「色の3原色」、つまり「減法混色」は、シアン・マゼンタ・イエローの3色。
例えば、インクを混ぜていけば色が濃く暗くなっていく。

ちなみに「色の3原色」をそれぞれ減法混色すると「光の三原色」になるわけで。
マゼンタ+黄色=赤、黄色+シアン=緑、シアン+マゼンタ=青。

やはり遠くもない親戚だよね。

信号機では「緑」を「青」といいますが説が何個かあり、

1:昔は青という習慣がなかった
 例)青りんご、青菜

2:国際規格で決まってる
 例)青は空港で使われている色のため緑を使用

3:赤の対比は青

4:小さい頃の便宜上の教育
 例)色の三原色は「青・赤・黄」

こうしてみるとどうなんでしょうね(笑)


・・・などと思いつつもカードが当たってうれしい私でした。
タグ:審判
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

藤井元仙台市長が死去 100万都市の街づくりリード [サッカー]

藤井元仙台市長が死去 100万都市の街づくりリード (河北新報)
仙台市長を3期12年務め、ゼネコン汚職事件で失墜した市の信頼回復を進めた藤井黎(ふじい・はじむ)氏=仙台国際交流協会理事長=が4日午後1時30分、仙台市青葉区の仙台厚生病院で死去した。79歳。釜石市出身。自宅は仙台市泉区松陵3の21の4。葬儀・告別式は未定。

 東北大経済学部卒。河北新報社に勤務後、東北大大学院教育学研究科を修了し、1957年に仙台市役所入り。総務局調査統計課長、企画局次長などを歴任し、79年から教育長を11年務めた。

 93年、ゼネコン汚職事件に伴う出直し市長選に立候補し、初当選。政令指定都市移行後、2代目の市長として12年間務め、100万都市の街づくりをリードした。

 藤井氏は昨年春、体調を崩し、肺がんの摘出手術を受けた。術後の経過は良好だったが、先月上旬、肺炎のため再入院。数日前から危篤状態が続いていた。

ベガルタ仙台市民後援会名誉会長で元仙台市長の藤井黎氏がお亡くなりになりました。

本日の宮スタでの鹿島との試合中になくなったそうです。
謹んでご冥福をお祈り致します。

市長を引退してもベガルタを愛してくれてありがとうございます。
空からベガルタ仙台を見守っていてください。
そしてこれからもサポーターと共に。

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

光のページェントに「ベガルタステージ」登場! [サッカー]

ということで22日に"ベガルタステージ"いってみました。
県庁側勾当台公園の入り口で、今期試合のダイジェストDVDを流しているので
場所はすぐわかるかと思います(笑)

stage.jpg

対面には、今年から始まった茶道(裏千家淡交会青年部)のお茶席があります。無料です('▽')
ステージでは選手のトークショーもあるらしいのですが、この日はイベントなし(゜▽゜;)
なのでアンケートに答えて限定「昇格記念パンフレット28頁」だけ貰ってきました(笑)
アンケートの内容は、賃貸?家持?家買う予定ある?みたいなのが4.5問ほどです。
期間は12/18(金)~12/24(木)、時間は17:00~21:00です。

vegalta_zassi.jpg

ホーム12連勝ダイジェスト
岩本輝雄アンバサダーインタビュー
梁インタビュー
ベガルタボランティア

大きく分けて以上のような記事です。
この雑誌も記念、記念♪
まだ天皇杯もあるし、がんばれベガルタ仙台♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2009 ベガルタ仙台 ファン感謝祭 [サッカー]

J2歴代優勝チームとしては8チーム目のベガルタ仙台。
午前中に一番町商店街~勾当台公園までパレードがありました。
沿道に約30,000人集まったとか。
マスコミも結構な数が来てて、J2覇者になって関心度が伺えますね(*'-')b

そのパレードを席取りの為に捨ててファン感会場へ。
今回はファンクラブ会員(メインスタンド)と非会員(バック・自由)で別の席へご案内。
でも非会員席の方が日当たりよくて暖かそうなんだよなぁ・・・(笑)

それでも、選手(関口・梁・平瀬)弁当、絆弁当とかお弁当ことごとく品切れ・・・orz
他の食べ物はビッグ串焼とビッグ焼き鳥のみ。
・・・食事難民発生中・・・お腹すいたぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
暖かい飲み物が欲しいよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。 <冷たい系ならあったけど

フィールドでは中学生以下のみフィールド開放。
コーチ陣も一緒にあそんであげてて微笑ましい姿でした。
その中で育成GKコーチ範夫さんに向かって十数人の子供らが一斉にシュート(笑)
そのあと子供のPK対決もおこなってたりしてましたね。

ふとピッチ外を見ると、横ではピッチ内を見て微笑んでいる会長の姿。
この人、本当にサッカー好きなんだなぁ。としみじみ。
kaicyo.jpg

あと、親はピッチ外に出てくださいと再三放送で言われてたにもかかわらず
3名ほどがいたのはうーん・・・。昨今のモンペ予備軍?

次はベガチアのパフォーマンス。
vegacheer.jpg

トップチームは楽天イーグルス(ゴールデンエンジェルス)と技術としては同じぐらいでしょうが、
小中学生チームに関しては、絶対ベガチアの方が上だと思う。
はっきりいってここまでそろってない(笑)

選手が背番号順に並んで開演の挨拶。
all.jpg

会長スピーチでは12回も「感謝」の言葉を。低姿勢な会長です。
次に誠監督からスピーチ。
つくづくこの人だからこそ、来年のJ1片道切符を手に入れることができたと思う。

次に3つに分かれて選手vsお子様たちのミニサッカー。
tegu1.jpg

ソアレスって、子供と遊ぶのうまいよなーと(笑)
ボール持った子供ごとポールポストにいれたり(笑)
eri1.jpg

とうとう次に恒例・仮装カラオケ大会(笑)

島川アンジェラアキが「手紙」の弾き語り。長年ピアノやってたらしい。
ファルセット(裏声ともいう)がすごくよかった(笑) まさに天使の歌声でした。
延々とやってるので誠監督が突っ込みで登場→到着前に終了したし(笑)
anjera.jpg

次に萩原・関・田村の矢島美容室。
・・・正直、夢に出てきそうです(゜▽゜;)
DJともお氏に「国分町(仙台の飲み屋街)から?」といわれてましたね(笑)
yajima.jpg

最後にミニスカ女子高生平瀬(;°ロ°)<履物もキティちゃんだよ
アンジェラソアレスと組んで平井堅の「僕は君に恋をする」。
ソアレスのサビの部分「♪サヨーナラーアリーガトー」に破壊力があった(笑)
# 飛ぶ鳥を落とす勢い・・・というか怪鳥ベガっ太さんがベンチから落ちた(笑)
jk.jpg

閉演挨拶で最後にまた全員一列になり、広大選手会会長より挨拶。
「いつもよりみんなと触れ合う機会が減ってしまったファン感になったことを
選手会を代表して申し訳ない気持ちでいっぱいなので、そこはすみませんでした。」

楽天イーグルスのファン感()と比べてしまってはいけないのでしょうが、
特製お弁当の数が圧倒的に少なかったり、大人が楽しめるイベントが少ないよなーと
思ってた矢先だったのでΣ(・∀・;)<ココロ読まれた?
今年はまだ天皇杯(現時点で準々決勝が待っています)が残ってるので
恐らく新型インフル対策とは思ってましたが。

蛍の光の代わりに、館山高生の演奏で"カントリーロード"。
演奏に合わせて島川アンジェラアキ再び!即興で弾いてました。すごいよ('∇')
しかし、他の選手&司会組にまで放置プレイされたのは(笑)

来週はちょうどこの地で天皇杯準々決勝。
相手は私の好きな選手・元ベガルタ村上がいる川崎フロンターレなので
両方応援しちゃう気はしますが、
がんばれベガルタ仙台!この勢いで元旦いっちゃえー('∇')
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第34節 モンテディオ山形 vs 横浜Fマリノス [サッカー]

山形 0 - 0 横浜FM

ベガルタ仙台が「J2優勝」の一報を友人から貰った頃。
私はここにいました。
# ベガルタのJ2優勝は信じてましたから(笑)

NDスタ.jpg

・・・(;´Д`)<人多すぎ。

天童駅から特設マイクロバスで約10分。モンテディオ山形本拠地NDスタです。
ちなみに下車時に300円です。

大きい理由として、マリノス木村監督ラストマッチと
ベガルタ時代から見てきたモンテ財前選手が戦力外退団のため
最後の試合を見に山形までやってきました。
NDスタのグルメも堪能・・・やはり"玉こん"ははずせない・・・。
天童市のいろいろなおもてなし、すごくうれしかったです。
しかし・・・財前サブにもいなかった・・・orz

試合開始直前より弱い雨。
マリサポもモンテサポも皆で雨合羽着ると青色のスタジアム。
試合といえば、勝敗にかかわらず順位も変わらずということで、
ぶっちゃけ非常に盛り上がりの欠ける試合でした(゜▽゜;)
来期を見据えてか、水沼宏太&アーリアのスタメンぐらい?
6対19とシュート数もモンテより多いはずなのに。
勝ち数負け数より引き分けが多いマリノスを象徴する試合でした。

all.jpg

試合終了後挨拶でラストマッチの木村浩吉監督がサポーターに手を振ってくれてました。
いままでありがとう浩吉監督。・゚・(ノД`)・゚・。
そして和司新監督がこの遺産をどう使うか楽しみです。

試合終了後、シーズン終了ということでセレモニー。

最初に海保理事長のお言葉。
こーいうおじさん、私結構好きだわ(笑) 
→ 【 Youtube / 2009 モンテディオ山形 シーズン終了セレモニー 海保理事長挨拶 】
「(モンテをJ1ビリと順位予想していた評論家)ざまあみやがれっつうんだ(笑)」です(笑)

次に小林監督の挨拶。とモンテ宮沢キャプテン挨拶。
そしてゴール裏で今期で退団する選手の一人一言挨拶。

zaizen.jpg

財前の挨拶に、「今後はサッカーを続けるかどうかはまだ考え中です。 」
多分膝がきついのでしょうが、現役で別のチームでまだまだがんばって。・゚・(ノД`)・゚・。
コール聞きながら山形サポにも愛されててよかったなぁ。と思いました。

現地にいた12,767人の方たち、雨に打たれて風邪を召されぬよう・・・。
ということでJ1もJ2もすべて終了。(まだ天皇杯あるチームもあるけどね(*'-')b)
皆様お疲れ様でしたー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J1行きとサポの姿勢と食中毒 [サッカー]

地元ベガルタ仙台がJ1に昇格が決定して喜びもつかの間・・・。

第48節 水戸ホーリーホック戦での食中毒について (ベガルタ仙台OHP)

この度、11月8日(日) 水戸ホーリーホック戦(アウェイ)におきまして、飲食売店『ALTO』(読み:アルト、アイ・ピーピー有限会社)が販売した『ピラフ』を原因とする食中毒が発生いたしました。
本日、水戸ホーリーホックより謝罪があり、水戸ホーリーホックのホームページにてお客様相談窓口を設置されておりますのでお知らせいたします。

【お詫び】弊クラブホーム試合で販売した食品に起因する食中毒について (水戸ホーリーホックOHP)

この度、弊クラブホーム試合(11月8日(日) ベガルタ仙台戦)におきまして、飲食売店『ALTO』(読み:アルト、アイ・ピーピー有限会社)が販売した『ピラフ』を原因とする食中毒が発生いたしました。お客様に多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを深く反省し、心からお詫び申し上げます。関係各位にもたいへんなご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

------------------------

ケーズデンキスタジアム水戸のこけらおとし、そして対戦相手チームのJ1昇格、
水戸スタジアムDJ寺田氏の「私はベガルタ仙台が大嫌いです」発言など
波乱万丈な状態でスタートした水戸のスタジアムですが、まさか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

私個人は、"水戸漢祭り"に参加して本人を知っていたせいかもしれませんが、
個人的には、勝った勢いで仙台サポが柵を乗り越え下に下りてきてしまって
制しなきゃいけないというのと目の前でJ1行き切符を手渡してしまった
悔しさからかなと思います。<大嫌い発言
というか、柵を乗り越え下に降りた行為はほめられたもんじゃないですが(゜▽゜;)

調べてみると、ケーズデンキスタジアム水戸は
今期はあと2回(49節・愛媛と51節・湘南)使用される予定ですが、
スタジアムグルメ不在ですか・・・来年に期待。

いろんな感情がまざった状態での48節ですが、
今回食中毒になった方の早いご回復をお祈り致します・・・。

# 食中毒起こした会社、名前のせいだと思う(違
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のニッカンスポーツ [サッカー]

sinbun.jpg

さて、間違いはどこでしょう(違

下は11/9(月)に出した新聞で、
上は11/11(水)にニッカンが出した「記念保存版」です('▽')
# よく見ると、右側に見出しがありますね(笑)
# 「記念保存版」 一部200円 日刊スポーツで振り返るベガルタ昇格への道
# たった2日ででた(;°ロ°)

内容は、今年の出来事、要所のカラーを纏めたものになってます。
中身を見ると、いろいろあったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
また涙が。・゚・(ノД`)・゚・。

購入時の私のレシート

コカコーラゼロ500   \147
値引き          -19
日刊スポーツ      \130
--------------------------------------
合計           \258

某巨大掲示版をみたら、県内のコンビニで通常版と同じ"130円"で
計算されちゃった方多かったみたいですね(゜▽゜;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。