SSブログ

サッカーW杯 オランダ vs 日本 [サッカー]

【W杯日本-オランダ戦】速報(6)玉田と岡崎を投入も実らず、0-1で試合終了(産経ニュース)
後半25分、途中出場の中村俊からのCKで得点を狙うも、ゴール前での攻めぎ合いで
敵にボールをカットされた。

追加点を狙うオランダは、ファンデルフォールトに代えてFWエリアを投入。
日本も後半32分、ゲームキャプテンの長谷部と大久保を下げ、玉田と岡崎に交代。
運動量をあげて得点を奪いに行く。
40分、決定的なピンチはGK川島の勇気ある飛び出しで防ぎ、最後は闘莉王を前線に
上げたままチャンスを狙う。44分、その闘莉王が絶妙に頭で落としたボールに岡崎が飛び出し、
GKと1対1でシュートを放ったが、惜しくもバーの上に。

終了間際、長友がペナルティエリア内で倒されたが、笛は鳴らず。
そのまま試合終了のホイッスルが鳴った。


世界最大のスポーツの祭典、サッカーワールドカップ開催してますね。

FIFAランキング4位のオランダと1-0と残念な結果に終わりましたが、
格上相手に45位の日本よく戦った!スナイデルの一発に泣いたけど。
次はデンマークに絶対勝てっ!

ニュースに「たら・れば」は禁物ですが、
もしあの場で俊輔下げじゃなくてそのまま、
もしくは岡崎投入とかだったらどうなっただろう。
あまりにネットでは中村俊輔批判が酷すぎるような気がするかもだったので。

こうなると初戦の勝ち点3はやはり大きかったですね(*'-')b

自分がやってるからかもですが審判の動きをみる癖があるのですが、
今回の主審はあまり笛を吹かない&カード出さない人なのかなと思ったり。
人がばたばた倒されてたなぁ(゜▽゜;)

西村主審ら、スペイン戦担当〔W杯〕 (時事ドットコム)
国際サッカー連盟(FIFA)は18日、W杯1次リーグの今後の試合の担当審判を発表し、
日本の西村雄一国際主審と相楽亨国際副審らで構成する審判団が、
21日に行われるH組のスペイン-ホンジュラス戦を担当することになった。
西村主審らは開幕日(11日)のフランス-ウルグアイ戦に続く登場となる。

日本からは今回西村雄一主審と相楽亨副審、そして韓国の鄭解相副審が
"チーム西村"としてW杯に参加していますが、
21日にH組スペイン-ホンジュラスでも笛を吹くそうです。
こっちの日本代表もがんばれっ!
# 前回の"チーム上川"より影が薄いのは気のせいか?


元同僚であり元同業でありベガサポ仲間でもある長い友人。
mixiメッセでちらっと愚痴ったら、
------------------
> ベガルタ楽に見に行ける身分に早く戻りたい(涙

これ技術者のうちは無理やろw
------------------
ここ1ヶ月悩んでいたネタがなんかすっと吹っ切れました(笑)
この場でS君ありがとう(笑)
タグ:サッカー
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 5

hirochiki

昨日の試合は、悔しかったですね。
でも、次のデンマーク戦につながる素晴らしい戦いぶりでした!
次回に期待しましょう(*^^)v
by hirochiki (2010-06-20 07:06) 

スマイル

こんにちは
先回の試合もことのほかの勝利に驚きましたが、
昨夜の試合も素晴らしい試合だったと思います。
もちろん、残念な場面には、口惜しさは残りますが~
次もまた楽しめそうですねGOGOレ(゜゜レ) ガッツだぜ!
by スマイル (2010-06-20 12:45) 

私が三人目

日本代表残念でしたね、おかげで飲み過ぎました(^^)
by 私が三人目 (2010-06-20 13:56) 

Live

残念でしたが、いい試合だったと思います。
次の丁抹戦で持ちこたえて欲しいところですが、
相手はだいぶ格上ですから、頑張っていい試合
を見せてもらいたいですね。
次の試合って、日本時間の深夜なんですよね。
by Live (2010-06-20 14:49) 

ひろな

>コメくれた皆様
ありがとうございまーす。
日本代表、決勝T進出ばんざーい!
by ひろな (2010-06-25 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。