SSブログ

W杯 日本−パラグアイ 3−5で力尽く [サッカー]

日本−パラグアイ速報【PK戦】駒野が外す! 3−5で力尽く (Yahoo!News)

決勝T1回戦 パラグアイ 0 - 0 日本
( PK5 -3 )

延長前に選手スタッフ全員で円陣を組んだ瞬間、
あとは維持と気力の勝負だと思った。

悔しいけどPKで負けたのはしょうがない。
PKは運もあるからね。
ただでさえ、前評判はボロクソだったのに本番では決勝トーナメント進出。
相手は南米の強豪国。
それにほぼ互角までいったのはもっと評価されてもいいのでは。
ディフェンスは本当に良かったと思います。
シュート数やコーナー数はほぼ互角でしたし、
課題としては決定力不足を補う何かが今後は必要でしょう。

とにかく終わった。
zepp仙台などのパブリックビューの仲間たち、TV前で観戦してた人、
そして現地の選手・スタッフ、かかわった皆にお疲れ様でした。
感動をありがとうサムライJAPAN。胸張って日本に帰国してください。

見ていてとても胃が痛かったけど楽しかった。
この敗戦を土台にどう個々が成長するのか。
まずはJリーグがメインになるでしょうが。
4年後が楽しみです。


西村主審ら残る=「誤審」審判は外れる―W杯サッカー〔W杯〕 (Yahoo!Japan)
【ケープタウン時事】国際サッカー連盟(FIFA)は29日、W杯南アフリカ大会の準々決勝以降を担当する審判団を発表し、日本の西村雄一国際主審と相楽亨国際副審らで構成する審判団が19組に残った。担当試合は後日決まる。

もうひとつの日本代表、チーム西村は発表で無事残りました。
最後の日本代表として、がんばって欲しいです。

タグ:サッカー
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 2

★まっと★

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
感動の試合でしたね。
4年後・・きっとやってくれることでしょう。
by ★まっと★ (2010-06-30 15:49) 

ひろな

>★まっと★さま
しっかりとベスト16ですからね。
次回はやってくれると信じましょう!
by ひろな (2010-07-05 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。