SSブログ

2009 ベガルタ仙台 ファン感謝祭 [サッカー]

J2歴代優勝チームとしては8チーム目のベガルタ仙台。
午前中に一番町商店街~勾当台公園までパレードがありました。
沿道に約30,000人集まったとか。
マスコミも結構な数が来てて、J2覇者になって関心度が伺えますね(*'-')b

そのパレードを席取りの為に捨ててファン感会場へ。
今回はファンクラブ会員(メインスタンド)と非会員(バック・自由)で別の席へご案内。
でも非会員席の方が日当たりよくて暖かそうなんだよなぁ・・・(笑)

それでも、選手(関口・梁・平瀬)弁当、絆弁当とかお弁当ことごとく品切れ・・・orz
他の食べ物はビッグ串焼とビッグ焼き鳥のみ。
・・・食事難民発生中・・・お腹すいたぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
暖かい飲み物が欲しいよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。 <冷たい系ならあったけど

フィールドでは中学生以下のみフィールド開放。
コーチ陣も一緒にあそんであげてて微笑ましい姿でした。
その中で育成GKコーチ範夫さんに向かって十数人の子供らが一斉にシュート(笑)
そのあと子供のPK対決もおこなってたりしてましたね。

ふとピッチ外を見ると、横ではピッチ内を見て微笑んでいる会長の姿。
この人、本当にサッカー好きなんだなぁ。としみじみ。
kaicyo.jpg

あと、親はピッチ外に出てくださいと再三放送で言われてたにもかかわらず
3名ほどがいたのはうーん・・・。昨今のモンペ予備軍?

次はベガチアのパフォーマンス。
vegacheer.jpg

トップチームは楽天イーグルス(ゴールデンエンジェルス)と技術としては同じぐらいでしょうが、
小中学生チームに関しては、絶対ベガチアの方が上だと思う。
はっきりいってここまでそろってない(笑)

選手が背番号順に並んで開演の挨拶。
all.jpg

会長スピーチでは12回も「感謝」の言葉を。低姿勢な会長です。
次に誠監督からスピーチ。
つくづくこの人だからこそ、来年のJ1片道切符を手に入れることができたと思う。

次に3つに分かれて選手vsお子様たちのミニサッカー。
tegu1.jpg

ソアレスって、子供と遊ぶのうまいよなーと(笑)
ボール持った子供ごとポールポストにいれたり(笑)
eri1.jpg

とうとう次に恒例・仮装カラオケ大会(笑)

島川アンジェラアキが「手紙」の弾き語り。長年ピアノやってたらしい。
ファルセット(裏声ともいう)がすごくよかった(笑) まさに天使の歌声でした。
延々とやってるので誠監督が突っ込みで登場→到着前に終了したし(笑)
anjera.jpg

次に萩原・関・田村の矢島美容室。
・・・正直、夢に出てきそうです(゜▽゜;)
DJともお氏に「国分町(仙台の飲み屋街)から?」といわれてましたね(笑)
yajima.jpg

最後にミニスカ女子高生平瀬(;°ロ°)<履物もキティちゃんだよ
アンジェラソアレスと組んで平井堅の「僕は君に恋をする」。
ソアレスのサビの部分「♪サヨーナラーアリーガトー」に破壊力があった(笑)
# 飛ぶ鳥を落とす勢い・・・というか怪鳥ベガっ太さんがベンチから落ちた(笑)
jk.jpg

閉演挨拶で最後にまた全員一列になり、広大選手会会長より挨拶。
「いつもよりみんなと触れ合う機会が減ってしまったファン感になったことを
選手会を代表して申し訳ない気持ちでいっぱいなので、そこはすみませんでした。」

楽天イーグルスのファン感()と比べてしまってはいけないのでしょうが、
特製お弁当の数が圧倒的に少なかったり、大人が楽しめるイベントが少ないよなーと
思ってた矢先だったのでΣ(・∀・;)<ココロ読まれた?
今年はまだ天皇杯(現時点で準々決勝が待っています)が残ってるので
恐らく新型インフル対策とは思ってましたが。

蛍の光の代わりに、館山高生の演奏で"カントリーロード"。
演奏に合わせて島川アンジェラアキ再び!即興で弾いてました。すごいよ('∇')
しかし、他の選手&司会組にまで放置プレイされたのは(笑)

来週はちょうどこの地で天皇杯準々決勝。
相手は私の好きな選手・元ベガルタ村上がいる川崎フロンターレなので
両方応援しちゃう気はしますが、
がんばれベガルタ仙台!この勢いで元旦いっちゃえー('∇')
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

にゃあ

ファン感、カメラ忘れてったので
改めてここで、微笑ませてもらいました
昨年は席わけなかったのにぃ

来年は、ちゃんとファンクラブに入らなくっちゃ
by にゃあ (2009-12-07 12:41) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
にゃんこお好きならまた遊びにいらしてください。
by 空楽 (2009-12-09 07:28) 

ひろな

いらっしゃいませ(^_^)

>にゃあさま
去年までは席分けなかったのにうーん。
今回は全員女装でしたが、夢にでてきましたか?(笑)
ファンクラブ更新は明日からですよー。

>空楽さま
我が家にも猫がいるので
ほほえましく読ませてもらってます^^
うちの猫は場所取り合戦がないのが寂しい(笑)
by ひろな (2009-12-10 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。