SSブログ

第34節 モンテディオ山形 vs 横浜Fマリノス [サッカー]

山形 0 - 0 横浜FM

ベガルタ仙台が「J2優勝」の一報を友人から貰った頃。
私はここにいました。
# ベガルタのJ2優勝は信じてましたから(笑)

NDスタ.jpg

・・・(;´Д`)<人多すぎ。

天童駅から特設マイクロバスで約10分。モンテディオ山形本拠地NDスタです。
ちなみに下車時に300円です。

大きい理由として、マリノス木村監督ラストマッチと
ベガルタ時代から見てきたモンテ財前選手が戦力外退団のため
最後の試合を見に山形までやってきました。
NDスタのグルメも堪能・・・やはり"玉こん"ははずせない・・・。
天童市のいろいろなおもてなし、すごくうれしかったです。
しかし・・・財前サブにもいなかった・・・orz

試合開始直前より弱い雨。
マリサポもモンテサポも皆で雨合羽着ると青色のスタジアム。
試合といえば、勝敗にかかわらず順位も変わらずということで、
ぶっちゃけ非常に盛り上がりの欠ける試合でした(゜▽゜;)
来期を見据えてか、水沼宏太&アーリアのスタメンぐらい?
6対19とシュート数もモンテより多いはずなのに。
勝ち数負け数より引き分けが多いマリノスを象徴する試合でした。

all.jpg

試合終了後挨拶でラストマッチの木村浩吉監督がサポーターに手を振ってくれてました。
いままでありがとう浩吉監督。・゚・(ノД`)・゚・。
そして和司新監督がこの遺産をどう使うか楽しみです。

試合終了後、シーズン終了ということでセレモニー。

最初に海保理事長のお言葉。
こーいうおじさん、私結構好きだわ(笑) 
→ 【 Youtube / 2009 モンテディオ山形 シーズン終了セレモニー 海保理事長挨拶 】
「(モンテをJ1ビリと順位予想していた評論家)ざまあみやがれっつうんだ(笑)」です(笑)

次に小林監督の挨拶。とモンテ宮沢キャプテン挨拶。
そしてゴール裏で今期で退団する選手の一人一言挨拶。

zaizen.jpg

財前の挨拶に、「今後はサッカーを続けるかどうかはまだ考え中です。 」
多分膝がきついのでしょうが、現役で別のチームでまだまだがんばって。・゚・(ノД`)・゚・。
コール聞きながら山形サポにも愛されててよかったなぁ。と思いました。

現地にいた12,767人の方たち、雨に打たれて風邪を召されぬよう・・・。
ということでJ1もJ2もすべて終了。(まだ天皇杯あるチームもあるけどね(*'-')b)
皆様お疲れ様でしたー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。