SSブログ

4月初めのつぶやき [Windgauge]

10.04top.jpg
( FFXI ウィンダス水の区[S] )

FFIXは過去カンパニエで稼ぎ、学者がLv53→58になりました。
今までは下半身がAF服だったのですが、
(Lv52、54、56で靴、手袋、ズボンが履けるようになります)
如何せん小さいタルタルなもので見た目職業がわからなかったみたいですが、
Lv58でとうとう上着も着ることができ、これで学者とすぐわかるようになりました(笑)
AFフル装備(頭)まであとLv2、がんばります。

mixiをやっているマイミクさんにはわかりますが、
そこでそのSSと同じ場所・構図で撮ってみました(笑)
(あちらのSSは白魔道士で現代ウィンですが)

リアルでは、いろいろとのんびり棚卸し中です。
夏が来るまでには落ち着きたいなとは思ってますが、どうなるでしょうか。
映画も「踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ!」「名探偵コナン13
RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」と
見たいのがくるのでちょっとわくわくです。
うちのネコたちも、春になり日当たりのよい場所を争奪戦しています。

仙台の開花予想は4/15ですのであと一週間。
巡回しているso-net blogerさんたちの記事を見ていると、
現在順調に日本列島を縦断している桜前線。お待ちしています。

今日、明日は入学式も多いですよね。
新社会人、新一年生、そして新しい一歩を踏み出した人達。
心機一転、新しい環境を楽しんでください('▽')
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月初めのつぶやき [Windgauge]

Hir100224115810a.jpg
( FFXI ウィンダス水の区 )

FFIXは学者がLv52→53になりました。
あとは白と黒はメリットポイント取れるように稼ぎ中です。
久しぶりに過去に戻ってるので勲章がひどいことになってましたが、
また取り返せるといいなぁ(笑)
街の中はひな祭りの日まで桜が満開です。
東北ではまだまだ桜は先ですが、一足早く桜を愛でています(笑)

リアルでは、ニャン'sの手術も無事終了しました。
ちょっと攻撃的だった子がおとなしくなっちゃったかな。
あぁ、もう一匹のワクチン行かなきゃ(゚Д゚;)
「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」という言葉があります。
上の言葉の通りあっという間に月日は去って、
きっとあっという間に四月の新年度がやってくるのでしょうね。
やらなきゃ、決めなきゃいけないことは山積です。

仙台の中心部を通る川に季節柄白鳥がたまにいるのですが、
2月は14羽もいたのが昨日通った時は1羽しかいませんでした。
写真取れるといいなと思いつつ、夜なのでうまく撮れずorz
彼が北へ帰る頃に、春の足音でしょうか。

昨日は南米チリ地震の影響で「大津波警報」が出ましたね。
ここ宮城県でも南三陸町や石巻などで避難指示・勧告がでました。
現在でも漂流物などの影響で観光船などが運航見合わせになってるそうです。
養殖牡蠣や糊などのいかだやロープが流されたりもしています。
そして浸水などの被害にあわれた方のお見舞い申し上げます。

カナダ・バンクーバーオリンピック、本日閉会式で17日間の祭典がすべて終了。
日本はメダルも金0銀3銅2で終了しましたが本当に見所満載でした。
また4年後のロシア・ソチを楽しみにしています。
選手の皆さん、感動をありがとう。
\\
今日、近所にあるうちの高校の母校の前を通りかかると、卒業式の看板が。
ここを見てる皆さんも進学や就職、いろんな事がありますががんばって!

そして、おめでとう!
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月初めのつぶやき [Windgauge]

top_1002.jpg
( FFXI 凍結の回廊 )

FFIXは黒がとうとうLv75になりたてです('▽')<白に続きカンスト目前
そして学者がLv52になりました。少しづつ、少しづつ。
シャントット様のミッションを行っていたのですが、ボスは少し弱めになってますね。
赤Lv75と黒Lv73で余裕で勝てました。
まだFFXIVのβの話も来ないので、のんびり育てましょう。

カナダ・バンクーバーオリンピック、開催中ですね。
男子フィギュアもショートが昨日終わり、高橋・織田・小塚選手そろってBest8入り。
# 個人的には小塚選手、もうちょっと点数上げていい気も。
明日のフリー演技が楽しみです('▽')<個人的にはロシアのプル様も
そして今週末のラージヒル、葛西選手がんばれー('▽')/
遠くまでぶっとんじゃえー!

リアルでは一部のリアル友人には既に話した通り、
3月からちょっと自分の身辺が変化しますが、
あせらずじっくりと自分なりに納得のいく結果を残したいです。

mizugame_10.02.18.jpg

上の画像は"Yahoo!12星座占い・みずがめ座"の本日の結果ですが、
今日はいいことありそう('▽') < 98点ですよ!
所詮占いですが、いいことは信じましょう。

政治は党首討論見る限り、かなり迷走してますが(爆)

ここを見た皆様にもよい日でありますように。

※ 12:00追伸
「必殺仕事人」俳優の藤田まことさん死去 (Yahoo! News)
時代劇「必殺」シリーズの中村主水役や「はぐれ刑事純情派」の安浦刑事などで親しまれた俳優の藤田まことさん(ふじた・まこと=本名・原田真=はらだ・まこと)が17日、大動脈瘤破裂のため大阪府吹田市の病院で死去した。76歳、東京都出身。

「はぐれ刑事純情派」、昔からすごく好きな番組でした。
ご冥福をお祈りいたします。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Augurio Buonanno ! [Windgauge]

top1001.jpg
( FFXI ウィンダス森の区 )

新年あけましておめでとうございます。
初日の出を拝みに行こうと早起きして夜中に電車で30分かけて現地に行ったはいいが、
現地は吹雪で日の出時間(06:53頃)を待たず結局帰ってきたヘタレです。
仙台に戻ってきたら、ちょうど明るくなるところでした。
ぼーっと明るくなっていった方向をボーっと見ていたら自転車でコケましたorz

20100101.jpg 元旦の朝

FFIXは黒がLv71、学者がLv51になりました。
一年前は黒がLv61、学者がLv21だったので結構伸びましたね。
謎に包まれていたFFXIVもβがとうとう始まりますね。
FFXIII購入(PS3所持者)枠で応募しましたが、当選すればいいなぁ。

サッカー審判の方も更新を受けたので、今年もやる方も見る方も楽しくいきたいです。
サッカー・ベガルタ仙台のJ1復帰バンザーイ('▽')<待ってたよー
まずは先に昇格を果たしてたモンテ山形のようにJ1残留を!
また、みちのくダービーが見られると思うと嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。
楽天はノムさん→ブラウンと監督が変わりますが、ノムさんの資産をどう使うのか。
うまく作ってくれることを願います。あとは高須殿下が怪我をしないことw

現在、友人連中には「雪女」扱いされるような冷え性の手を持つ私なので
蜂蜜漬け生姜紅茶を一日3杯飲んでますが漢方と思い気長にやっていきます(゜▽゜;)
毎日飲むから消費量も早いんだよねー。太りませんように(切実)

皆様のご協力により無事新年を迎えることが出来ました。
食、猫、ゲーム、ニュースそして風景写真まで脈絡のない幅広いうちのblogですが、
リアルでもVanadielでもどうぞ宜しくお願い致します。
皆様にとっても、すてきな年でありますように。
タグ:仙台 News 風景
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月始めのつぶやき [Windgauge]

top0912.jpg

ベガルタ仙台J2優勝おーめーでーとーっ!
来年はJ1殴り込みだー!
天皇杯も川崎フロンターレを破り3位決定になってるし。
次は29日準決勝でガンバ大阪戦。このままの勢いでいっちゃえー!

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。
年賀状も今日から受付が始まりました。
印刷はしたので今年「は」元旦には到着できそうですのでお待ちください(笑)<私信

今年は「COBOL誕生50周年」だそうです。
元々新人時はCOBOLシステム保守者だったので、懐かしい・・・。
# いまや何でも屋(゜▽゜;)
最近VBAがメインでしたが、まだ時々COBOLでコード書きたくなります(笑)
官公庁や銀行などで利用されているので絶滅の危機はないと思いますが、
技術者が減っているのは否めませんね・・・。

今月、来年度のサッカー審判更新講習を受けました。
今年の宮城の更新講習は面白かったです(笑)
宮城から1級審判員が現在3名(男性2名、女性1名)まで増えたそうですが、
このまま増えるといいなぁ。

サッカーといえばサテライトが廃止されるとのことですが、
それをするなら、やはりベストメンバー規定の改正とセットじゃない?
若手が育たないよ、それじゃ。
宮城県サッカー協会とJ2仙台 選手育成へタッグ(河北新報) 】のように
ワーキンググループが結成されたので、サテライト問題もやってくれないかなぁ。

FFXIは黒がLv71になりました。
去年の記事を読み返すと一年間でLv60→71になったみたいです。
魔法代高すぎて地味にギルがありません。
あと、学者がLv50になったので、とうとうAFびより?
学者服まであとLv10。がんばろ(笑)

so-net blogがカスタムできるようになって久しいので、
ちょっとBlogのデザインいじってみました。少しはスリム化できたかな?

冬将軍も到着したようですので、インフルのこともありますし
皆様お体お大事にしてくださいね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月始めのつぶやき [Windgauge]

0911.jpg

ベガルタ仙台昇格おーめーでーとーっ!
梁選手好きの私としてはもう。・゚・(ノД`)・゚・。
記事の横の写真、皆良い顔してるよ。・゚・(ノД`)・゚・。
まだ「J2優勝」「天皇杯」が残っているけど、まずは今日は祝杯だー('▽')

# でも、"ケーズデンキスタジアム水戸"のこけら落とし・・・水戸ちゃんごめんなさい_(。_。)_
# 水戸といえば、Jリーグ3大奇祭"水戸漢祭り"またやらないのかなぁ・・・。<過去参加者

C大阪と仙台がJ1昇格=湘南が3位に浮上-J2 (時事通信社)

Jリーグ2部(J2)は8日、第48節の9試合が行われ、首位のC大阪が4季ぶり、2位の仙台が7季ぶりの1部(J1)昇格を決めた。
 C大阪は草津に5-0、仙台は水戸に4-0でそれぞれ圧勝。前節3位の甲府が敗れ、同4位の湘南も引き分けたため、ともにJ1に自動昇格する3位以内が確定した。湘南と甲府が勝ち点91で並び、湘南が得失点差で3位に浮上した。

-------------------------

さて、久しぶりのつぶやきですが(笑)

FFXIは黒がLv70へ届きました。・゚・(ノД`)・゚・。
70以降がLv上げって地味に辛いんだよねぇ・・・。
追加シナリオ第4弾「シャントット帝国の陰謀」UPがきました!
誰か一緒にクリアしませんか?(笑)

今月の写真は調度品のスタッフドチョコボになります。

チョコボの雛鳥の精巧な縫いぐるみ。
調度品の一種。

Mサイズタルタルですが、それより身長あるよ(笑)

リアルの方では、現在右足の治療に入っています。
右足自体or腰骨がずれたかの両方の線からの治療です。
そういうことなので審判活動自体はお休みはいってます、が、
家に帰ってみると更新のお知らせが(笑)
早く治せということですな(笑)

小説版FFXI読んだり、「誰も知らない プロ野球「審判」というお仕事」という本を読んだり、
故・筑紫哲也氏の本など、手当たり次第読みまくって読書の秋と化しています。
小説版FFXIはミッション「闇の王」の話の最終ですが、
結構最初の方にやったミッションなので、懐かしかったです(笑)
次はまたアル&イーリスかダグラス&リンの話に戻るのかな?
タルタルのリッコロッコ=リココの成長に暖かい目をしてました('▽')
「誰も知らない~」の方は普段は注目されず、何かあった場合
(雨・監督の抗議・微妙なプレイetc・・・)にだけ注目される縁の下の力持ちの
野球審判にスポットを当てたお話になってます。裏話もあり結構面白いです(笑)
今度から審判への目線が変わるかも。
# サッカー版は2007年にでた上川徹著「「平常心」~サッカーの審判という仕事~」がオススメです。


劇的な野村監督の胴上げで野球の方はストーブリーグへ突入しましたが、
8/25に右肩関節唇の損傷および腱板の断裂で抹消されて
そのまま現在も続報がなく音沙汰がないリックが気になります。
しっかり手術して来年はブラウン監督の下で復活を願います。
【受注生産】2010生写真カレンダー、悩んだ末高須殿下とサンダーこやまんで予約。
本当は武司さんとかこさっちとか憲史とかも欲しかった。・゚・(ノД`)・゚・。 <先立つものがー
去年は手に入らなかった"イーグルスファン感謝祭"チケット、今年は手に入りました。
楽しんできますっ!


ファイナルファンタジーXI ザルカバードの鼓動 3 (ファミ通文庫)

ファイナルファンタジーXI ザルカバードの鼓動 3 (ファミ通文庫)

  • 作者: はせがわみやび
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/10/30
  • メディア: 文庫




誰も知らない プロ野球「審判」というお仕事

誰も知らない プロ野球「審判」というお仕事

  • 作者: 篠宮 愼一
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2009/07/28
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月始めのつぶやき  [Windgauge]

0908.jpg
( FFXI ウィンダス )

残暑お見舞い申し上げます。

FFの方は地味です。
黒がLv69へなんとか届きました。
帰りが遅いせいか、地味なレベルあげしかできません(笑)

リアルの方では、7/14から始めたDQ9の拉致監禁システム。
約1ヶ月後の8/19で1000人とすれ違いしました。
(Mixiで連絡くれた友人の某さん、それ多分本人です(笑))
へぼい地図しか持ってませんがごめんなさい。

夏休みはいろいろやってきました。
サッカーの審判しにいき右足の肉離れやりそうになったり、
海に行きたいといいつつ、天気がしょんぼりで泳ぎにいけなかったり、
自転車(Orby700)で遠出して温泉へ行ったり、劇的な逆転劇の楽天戦見に行ったり、
10周年記念ソフトPS3「トロともりもり」をやったり、つん読していた本を読んだり、
日頃できないことをやりつくそうとしてました(笑)

最近変頭痛があり、半分がやさしさでできているバファリン大活躍です。
天気の境目はしょうがないか。
というか、梅雨明けは今年は東北ではなさそうです(涙
梅雨明け:東北の発表を行わず--仙台管区気象台 /宮城 (Yahoo! News)
スカパーも無事見られるようになったので"GA芸術科アートデザインクラス"毎週楽しみにしています。
楽天・高須宮殿下とリックが二人とも1軍復帰してうれしい限り♪
ベガルタもマリノスもがんばってますしね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月始めのつぶやき [Windgauge]

09.07.01.jpg
( FFXI クフィム島 )

FFXIでは黒がLv67、学者はLv47になりました('▽')
次の14のお話が出ても、まだまだクエストやミッションが終わってないので、まだまだ遊んでます。
↑は3月にでた追加シナリオ「石の見る夢」のクエスト中ですが、わくわく。
今月は追加シナリオ第二弾「戦慄!モグ祭りの夜」もでるのでさらにわくわく。
今月は早く帰れそうなので、レベルあげもしっかりやりたいなぁ。

3ヶ月にも及ぶリアルの外壁工事が無事ほぼ終了したので、週末にスカパーのアンテナを再設置して復活しました。
窓の外は今までスパイダーマン工事の業者さんがいましたが、今では足場も取り払われ太陽の光が室内まで入ってきています。
やっと我が家の猫の猫草とハーブが育てられます(つД`)
梅雨時期ですが天気もよかったので窓を全開で思いっきり洗濯と掃除しました。
普通にできる生活がいいとしみじみ思った瞬間です(つД`)
早速サッカー・野球チャンネルに加え、「GA芸術家アートデザインクラス」のアニメを見るためにAT-X加入(笑)多分1クールだと思うけど、月末からの放映が楽しみです。

5/6に猫屋敷戦での強度の捻挫で戦線を離脱した楽天・高須宮殿下。
6/24のファーム戦にてリックと共に怪我から復活したそうです。
まだ代打のみのようですが、しっかり治してからの復帰が楽しみです。
そしてオールスターゲーム、草野初選出おめでとう('▽')<楽しみだー。
去年の第1戦のMVPは山崎武でしたよねー。あれも華麗なゲームでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月始めのつぶやき [Windgauge]

top0906.jpg
( FFXI アルザビ )

FFXIでは黒がLv66、学者はLv47です('▽')<亀の歩みです
米国で行われた「E3」ではFFXIの後継らしきFFXVIが出て、FFXIをやっている人にとっては人事ではなくなってきたわけですが。多分移植可能なのはアカウント名やキャラクター名ぐらいだろうなとは思ってますよ・・・ええ。
暫くは両方やりそうだと思うので、両方で使えるシステムだとうれしいですね。
PCスペックもさながら、PS3。次に移れる環境のある人ってどれくらいの割合なんだろう。

リアルでは外壁工事のため、スカパーが見られない月間が2/3過ぎました。
外を見ると窓に「ベランダに上がらないでください」の張り紙が。
本当にもう少しで終わるのかなぁ(;´Д`)<思いっきり洗濯したいよ
相変わらずカーテン閉めるの忘れていると、窓の横を工事の業者さんスパイダーマンが歩いていきます・・・orz
復帰したらサッカー・野球チャンネルに加え、「GA芸術家アートデザインクラス」のアニメを見るためにAT-X加入もくろんでます(笑)
元ネタは4コマ漫画なのですが、中身も好きですが個人的に好きな絵だったり。
読んでると元気がでるというか(笑) 今、私のお勧はこれでしょう。7月からアニメスタートだそうです。

とりあえず仕事の山、1つ越えました。一緒にがんばってくれた皆、ありがとね。
今は次の山の準備に入ってます。ネタを随所に仕込むのは仕様です(笑)

5/6に猫屋敷戦での強度の捻挫で戦線を離脱した楽天・高須宮殿下。
打撃練習も入ったらしいので、2軍復帰も近い・・・わくわく。
早く華麗なご公務が見たいです。楽天4位に落ちちゃったし(つД`)

最後に、サッカー日本代表出場決定おめでとうっ!! ばんざーいっ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月始めのつぶやき [Windgauge]

top0905.jpg
( FFXI モグハウス )

卵イベントのですが、でかいよ(笑)

FFXIでは黒がLv65、学者はそのままLv46です('▽')
黒でのビシージ参加がずいぶん楽になりました。
追加シナリオ「石の見る夢」もダウンロードしましたが、やる時間確保・・・(;´Д`)

リアルでは外壁工事のため、スカパーが見られない月間が1/3過ぎました。
カーテン閉めるの忘れていると、窓の横を工事の業者さんが歩いていきます・・・orz
7月からは再度サッカー&野球パック入って見まくってやるー(つД`)
GWは衣替えしてました。寒さがぶり返さないことを祈ります。
でもコタツがまだ手放せないチキンですorz
月末は井上陽水ライブに行ってきます。楽しみ。

そういえば今日のvs猫屋敷戦で入った一報。

西武・片岡のセカンドフライをセカンド・高須(左)とセンター・鉄平が交錯=西武ドーム (SANSPO.com)

殿下…・゚・。・゚゚・*:.。 (つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
2軍でも聖澤が頭に球があたり病院送りになったとか・・・。
楽天2人も病院送りになるとは・・・。一日も早いご回復をお祈り致します・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。