SSブログ

12月始めのつぶやき [Windgauge]

top0912.jpg

ベガルタ仙台J2優勝おーめーでーとーっ!
来年はJ1殴り込みだー!
天皇杯も川崎フロンターレを破り3位決定になってるし。
次は29日準決勝でガンバ大阪戦。このままの勢いでいっちゃえー!

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。
年賀状も今日から受付が始まりました。
印刷はしたので今年「は」元旦には到着できそうですのでお待ちください(笑)<私信

今年は「COBOL誕生50周年」だそうです。
元々新人時はCOBOLシステム保守者だったので、懐かしい・・・。
# いまや何でも屋(゜▽゜;)
最近VBAがメインでしたが、まだ時々COBOLでコード書きたくなります(笑)
官公庁や銀行などで利用されているので絶滅の危機はないと思いますが、
技術者が減っているのは否めませんね・・・。

今月、来年度のサッカー審判更新講習を受けました。
今年の宮城の更新講習は面白かったです(笑)
宮城から1級審判員が現在3名(男性2名、女性1名)まで増えたそうですが、
このまま増えるといいなぁ。

サッカーといえばサテライトが廃止されるとのことですが、
それをするなら、やはりベストメンバー規定の改正とセットじゃない?
若手が育たないよ、それじゃ。
宮城県サッカー協会とJ2仙台 選手育成へタッグ(河北新報) 】のように
ワーキンググループが結成されたので、サテライト問題もやってくれないかなぁ。

FFXIは黒がLv71になりました。
去年の記事を読み返すと一年間でLv60→71になったみたいです。
魔法代高すぎて地味にギルがありません。
あと、学者がLv50になったので、とうとうAFびより?
学者服まであとLv10。がんばろ(笑)

so-net blogがカスタムできるようになって久しいので、
ちょっとBlogのデザインいじってみました。少しはスリム化できたかな?

冬将軍も到着したようですので、インフルのこともありますし
皆様お体お大事にしてくださいね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。