SSブログ

11月始めのつぶやき [Windgauge]

0911.jpg

ベガルタ仙台昇格おーめーでーとーっ!
梁選手好きの私としてはもう。・゚・(ノД`)・゚・。
記事の横の写真、皆良い顔してるよ。・゚・(ノД`)・゚・。
まだ「J2優勝」「天皇杯」が残っているけど、まずは今日は祝杯だー('▽')

# でも、"ケーズデンキスタジアム水戸"のこけら落とし・・・水戸ちゃんごめんなさい_(。_。)_
# 水戸といえば、Jリーグ3大奇祭"水戸漢祭り"またやらないのかなぁ・・・。<過去参加者

C大阪と仙台がJ1昇格=湘南が3位に浮上-J2 (時事通信社)

Jリーグ2部(J2)は8日、第48節の9試合が行われ、首位のC大阪が4季ぶり、2位の仙台が7季ぶりの1部(J1)昇格を決めた。
 C大阪は草津に5-0、仙台は水戸に4-0でそれぞれ圧勝。前節3位の甲府が敗れ、同4位の湘南も引き分けたため、ともにJ1に自動昇格する3位以内が確定した。湘南と甲府が勝ち点91で並び、湘南が得失点差で3位に浮上した。

-------------------------

さて、久しぶりのつぶやきですが(笑)

FFXIは黒がLv70へ届きました。・゚・(ノД`)・゚・。
70以降がLv上げって地味に辛いんだよねぇ・・・。
追加シナリオ第4弾「シャントット帝国の陰謀」UPがきました!
誰か一緒にクリアしませんか?(笑)

今月の写真は調度品のスタッフドチョコボになります。

チョコボの雛鳥の精巧な縫いぐるみ。
調度品の一種。

Mサイズタルタルですが、それより身長あるよ(笑)

リアルの方では、現在右足の治療に入っています。
右足自体or腰骨がずれたかの両方の線からの治療です。
そういうことなので審判活動自体はお休みはいってます、が、
家に帰ってみると更新のお知らせが(笑)
早く治せということですな(笑)

小説版FFXI読んだり、「誰も知らない プロ野球「審判」というお仕事」という本を読んだり、
故・筑紫哲也氏の本など、手当たり次第読みまくって読書の秋と化しています。
小説版FFXIはミッション「闇の王」の話の最終ですが、
結構最初の方にやったミッションなので、懐かしかったです(笑)
次はまたアル&イーリスかダグラス&リンの話に戻るのかな?
タルタルのリッコロッコ=リココの成長に暖かい目をしてました('▽')
「誰も知らない~」の方は普段は注目されず、何かあった場合
(雨・監督の抗議・微妙なプレイetc・・・)にだけ注目される縁の下の力持ちの
野球審判にスポットを当てたお話になってます。裏話もあり結構面白いです(笑)
今度から審判への目線が変わるかも。
# サッカー版は2007年にでた上川徹著「「平常心」~サッカーの審判という仕事~」がオススメです。


劇的な野村監督の胴上げで野球の方はストーブリーグへ突入しましたが、
8/25に右肩関節唇の損傷および腱板の断裂で抹消されて
そのまま現在も続報がなく音沙汰がないリックが気になります。
しっかり手術して来年はブラウン監督の下で復活を願います。
【受注生産】2010生写真カレンダー、悩んだ末高須殿下とサンダーこやまんで予約。
本当は武司さんとかこさっちとか憲史とかも欲しかった。・゚・(ノД`)・゚・。 <先立つものがー
去年は手に入らなかった"イーグルスファン感謝祭"チケット、今年は手に入りました。
楽しんできますっ!


ファイナルファンタジーXI ザルカバードの鼓動 3 (ファミ通文庫)

ファイナルファンタジーXI ザルカバードの鼓動 3 (ファミ通文庫)

  • 作者: はせがわみやび
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/10/30
  • メディア: 文庫




誰も知らない プロ野球「審判」というお仕事

誰も知らない プロ野球「審判」というお仕事

  • 作者: 篠宮 愼一
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2009/07/28
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

○っきー

別なブログみて「チョコボでけー!」って思ってたらタルタルの身長よりも大きいんですね。
課金クエは石夢以外買ってない。
竜巻下衣を装備したSS待ってますねw
by ○っきー (2009-11-09 09:29) 

ひろな

見ての通り、結構大きいんだよね(笑)
課金クエ、すべて購入済みだがすべて未クリア(笑)
とりあえず同じタル族としてシャントット様はがんばってみようと。

by ひろな (2009-11-16 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。