SSブログ

3月初めのつぶやき [Windgauge]

Hir100224115810a.jpg
( FFXI ウィンダス水の区 )

FFIXは学者がLv52→53になりました。
あとは白と黒はメリットポイント取れるように稼ぎ中です。
久しぶりに過去に戻ってるので勲章がひどいことになってましたが、
また取り返せるといいなぁ(笑)
街の中はひな祭りの日まで桜が満開です。
東北ではまだまだ桜は先ですが、一足早く桜を愛でています(笑)

リアルでは、ニャン'sの手術も無事終了しました。
ちょっと攻撃的だった子がおとなしくなっちゃったかな。
あぁ、もう一匹のワクチン行かなきゃ(゚Д゚;)
「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」という言葉があります。
上の言葉の通りあっという間に月日は去って、
きっとあっという間に四月の新年度がやってくるのでしょうね。
やらなきゃ、決めなきゃいけないことは山積です。

仙台の中心部を通る川に季節柄白鳥がたまにいるのですが、
2月は14羽もいたのが昨日通った時は1羽しかいませんでした。
写真取れるといいなと思いつつ、夜なのでうまく撮れずorz
彼が北へ帰る頃に、春の足音でしょうか。

昨日は南米チリ地震の影響で「大津波警報」が出ましたね。
ここ宮城県でも南三陸町や石巻などで避難指示・勧告がでました。
現在でも漂流物などの影響で観光船などが運航見合わせになってるそうです。
養殖牡蠣や糊などのいかだやロープが流されたりもしています。
そして浸水などの被害にあわれた方のお見舞い申し上げます。

カナダ・バンクーバーオリンピック、本日閉会式で17日間の祭典がすべて終了。
日本はメダルも金0銀3銅2で終了しましたが本当に見所満載でした。
また4年後のロシア・ソチを楽しみにしています。
選手の皆さん、感動をありがとう。
\\
今日、近所にあるうちの高校の母校の前を通りかかると、卒業式の看板が。
ここを見てる皆さんも進学や就職、いろんな事がありますががんばって!

そして、おめでとう!
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

さゆりんご

いつも ありがとうございます
我が家の娘も無事に卒業してホッとしています^^
しかし 嫌な時代に育ちました・・・
厳しい時代ですね
でも やらなきゃならないし 決めないと・・・ほんとですね^^

ネコちゃんたち おとなしくなって良かったですね~♪
うちは変わらずヤンチャしてます^^
by さゆりんご (2010-03-02 11:20) 

ひろな

こちらこそありがとうございますー('▽')
娘さんのご卒業おめでとうございます~!
世間的に昔より荒波が多いとは思いますが
あの楽しそうな卒業写真を見る限り、
無事航海をしていけますよ、きっと。
で、卒業早々髪を染めたのでしょうか(笑)

うちも泣き声が収まっただけで
寝てる間に書類がテーブルから落とされてたり(゜▽゜;)
猫はやんちゃが仕事です(マテ
お互いヤンチャの相手がんばりましょー('▽')
by ひろな (2010-03-03 09:16) 

SAKANAKANE

無事に済んで、何よりでしたね。
by SAKANAKANE (2010-03-11 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

閑話休題津波と予報と報道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。