SSブログ

2月始めのつぶやき [Windgauge]

IMG_1667.jpg

近年ないほどの大寒波、皆様お元気でしょうか?
うちの猫たちも、コタツで丸くなっております。
雪降った時だけ猫たちのためにコタツを入れたまま出勤しているのですが、火事起きないか結構怖かったり。
無いと寒そうだし、ペット飼い主としては悩む所です。
そんなに寒くないときはベッドの上を占領しているのですが(笑)

リアルでは、今月は自分自身の誕生日も迎えたり、
先月頭に正社員登用試験、中旬に面接、末に合格したりと相変わらずばたばたしてます。
(転職してしばらく契約でしたが4月から正社員です(^_^;))
仕事は相変わらずバタバタしています(笑)
サッカー審判員の免許更新も行いましたので来年度も宜しくです。

周りの皆様のご協力に感謝。
そして風邪やインフルエンザにご用心してください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Augurio Buonanno ! [Windgauge]

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
今年はメインのPCが壊れて、クリアインストールついでにWin7化したら
FFXIまだインストールできてません(^_^;)

IMG_1568.JPG

今年はこんなところに初詣に来ています。
宮城どころか「川崎大師」まで来ました(笑)
「関東三大厄除け大師」の1つといわれています。
昔川崎に住んでいたのに、行ったことがないので
いまさらながら行って来ました(笑)
駅から歩くと、軒並み屋台がずらっと並んでいます。

IMG_1574.JPG
構内につくと人がわんさか(笑)
ノンアルコールの甘酒を飲みつつ、暖を取り。

IMG_1572.JPG
昔ながらの筒から棒を出し番号を申請して交換してもらう形式のおみくじ。
引いたおみくじは大吉♪幸先いいね♪

昨年はうちも被災したり激動の1年でした。
周りの皆様のご協力により無事新年を迎えることが出来ました。
食、猫、ゲーム、ニュースそして風景写真まで脈絡のない幅広いうちのblogですが、
リアルでもVanadielでも更新はのんびりですが、どうぞ宜しくお願い致します。
皆様にとっても、すてきな年でありますように。
タグ:川崎 風景
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

11月始めのつぶやき [Windgauge]

FFXIV_1289163014.jpg

この世界はどこまで広いのだろうか。
まだ見ぬ土地、人々、生活。
いつか出会える、その時にはどうなっているのだろうか。

FFIXは白まだLv76のままです。
FFXVは呪術士を伸ばしています。
なぜか、家に寝に帰ってる状況です(;´Д`)
FF11では幼児でもFF14では子供・・・個人的にタルタルのビジュアルは
11の方がよかったかな?(笑)
FFやっている友人と「幼児(FF11)の方がいいよ~」とか言ってたら、
「この会話、FF知らない人から見たら危ない人だよね」確かに(笑)

リアルでは、やっとコタツ、電気ストーブ、電気カーペット、電気毛布を出しました。
あと石油ストーブを設置すれば完全冬仕様です。
うちのネコたちがおコタでぬくぬくし始めました。季節ものですねー。

度々うちのブログでも出ている「楽天イーグルスの高須洋介選手後援会」、
思い切って入会希望メール出してみました。
・・・現在受付停止中でしょぼん。
イーグルスのファン感行くぞー♪(チケット取得Thanks♪>Naldia)
今年も選手カレー祭りなのかな?
マリノスの和司監督も続投決まり、降格はなくなったのでほっ。
ベガルタはまだどきどきものですが、がんばって応援したいです。
ベガルタ千葉直樹引退発表はショックですが。・゚・(ノД`)・゚・。
あと「相棒-劇場版II-」とっても楽しみです♪
宮城県庁が撮影に利用されてるとのことなので、それも楽しみですね♪

あ、今日はポッキーの日ですよ♪(11/11)
YMOがCMやってましたね。メンズポッキー探したのですが見つからずorz

私の周りでも風邪引きさんが増えてきました。
皆様もご自愛下さい。
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月始め(?)のつぶやき [Windgauge]

キャンプ中
( FFXIV リムサ・ロミンサ近くのキャンプ場 )

皆様とってもお久しぶりです(゜▽゜;)

blogは約1ヶ月のご無沙汰です。本当にごめんなさい。
先月、カードスキミングで計32万円盗られる事件にあいまして、
警察が動く事件になっていたため沈黙を守ってました。
このたび、32万円も無事もどってくることになり、また復活です。
とりあえず生きてますのでご報告でした(笑)

今困ってることは、カードもクレカ&キャッシュ一体型でしたので、
銀行からお給料が引き出せない状況(笑)
再発行まで3週間かかるって(゜▽゜;)

FFは14とうとう始めました。
まだ11も引退は考えてませんが、暫くは両方、かな?(笑)
11での常識が14では使えないなど、四苦八苦しています(笑)

リアルでは、「相棒」season9始まりましたね。
個人的に好きなドラマのひとつなのでわくわくしています。
右京さんと神戸くんが真の相棒になってからどういう事件を
2人で解決していくか、楽しみです。
薫ちゃん卒業によるイタミンの立ち位置が微妙で悲しい今日この頃。


nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月のつぶやき-その2- [Windgauge]

正装.jpg

現在、公私ともにいろいろとアップアップのため、
ちょっとだけお休み。

とりあえず生きてます(;´Д`)
楽しいブロガーさんたちの記事も見に行けずごめんなさい(つД`)
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月初めのつぶやき [Windgauge]

1009top.jpg
( FFXI サンドリア モグハウス内 )

もっふもっふもっふもふ♪ もこもこ~♪

FFIXは白まだLv76のままです。
その代わり、獣使いがこうなりましたヽ(*´∀`)ノ

リアルでは、ショコラBBを飲む事態になるとは思いませんでした(゜▽゜;)
暑くて寝られないせいか、最近ほっとくと肌荒れが酷いことになってますorz
早く秋が来て欲しいです(゜▽゜;)
あとはダイビングを始めようかなと、スクールにパンフ貰いに行ってみたり。
お仕事は相変わらず忙しいですが、結構楽しんでやってるのでOK(笑)
お昼など、散歩がてら県庁近くなどに食べに行きつつウォーキングしてます(笑)

さて、私はプロバイダをメインでso-net、サブでDTIを使っているのですが、
DTIメールで送受信障害 「転職活動に支障」の声も (J-CAST)
インターネット接続業者のドリーム・トレイン・インターネット(DTI)が提供している「DTI Cloud Mailサービス」で2010年9月3日、障害が発生し、メールの送受信が困難な状況となった。障害発生から2日が経過した5日午後現在も「メールの滞留」は続いており、ネットには利用者の怒りの声が書き込まれている。
DTIが9月4日になって発表した内容によると、3日18時50分頃、「Cloud Mailサービス」で、「物理サーバーの再起動によって」複数のサーバー群に負荷の高い状況が発生し、メールの送受信がともに困難になった。

昨今の人気「クラウド化」が失敗した模様(゜▽゜;)
早めに公式に障害を公表していれば、ここまでたたかれることもなかったのに。
そういえば、私の周りはDTI多かったからどうなったんだろう?
サブドメイン名、結構気に入ってるからやめはしないですけどね。

FF14、オープンβ始まりましたね。
本サービスが近いのに、βテスターの人数がサーバー限界を超えていたらしく、
突然受付停止したりと「販売直前」とは思えない阿鼻叫喚の世界です(゜▽゜;)
今月発売・・・だよねぇ(゜▽゜;)

11のベンチマークがモンスターPCでも、14では動作はできるのですがzoneが重いです。
# 大きさがlowモードでスコア2380(やや重い)でした。
とりあえずララフェル&呪術士で作ってみました。

ララフェル・プレーンフォーク(初期設定前).jpg
ララフェル・プレーンフォーク(初期設定)

キャラのカスタマイズが出来るので、出来るだけFF11の娘に似せてみたのですが。
・・・スタートからしてどう見ても幼女です。

酷暑 113年間で一番 気象庁 異常気象と判断 ( 東京新聞 )
同庁は「異常気象」と判断し、気象学者を交えた異常気象分析検討会を三日に開いて、大気の流れなど原因をあらためて分析する。

異常気象認定されましたね・・・やっぱり(゜▽゜;)
皆様、まだまだ暑さは残っておりますが、お体ご自愛下さい。
残暑お見舞い申し上げます。
nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月初めのつぶやき [Windgauge]

10.08Top.jpg
( FFXI 南サンドリア )

バナディールの夏。
建物からでると、夜空に咲く華がたくさんお出迎え。

FFIXは白まだLv76のままです。
Lv80まで育てなくちゃなぁ。
FF14のβもまだ当選していないうちにPC版予約きちゃいましたねー(笑)
PS3版は開発が遅れているらしいので、のんびり待ちます。

リアルでは社内SEへ転向して半月たち、
職種はほぼそのまま、業種がガラリと変わりましたが、
いろいろと楽しんでやっています。というか、毎日が新鮮です(笑)
周りもいい人ばっかりでかなり恵まれましたし、
まずは周りの先輩たちのお手伝いをしっかりやろうとがんばってます♪
いやー、もう最後までついていきますわっ('▽')

奥州筆頭伊達政宗様が好きな私にとって「戦国BASARA弐」おかえりなさいっ!です。
毎週日曜(宮城では日曜放送)録画で撮って楽しみにしていますw
マンガ版とは違うストーリーになってますが、結構楽しんで見ていますw
というか1の時に「これ好きそう~」と教えてくれたYねーさんありがとう(笑)
今となってはしっかり見てますw

私の好きなヒュージョンバンド「SIDE STEPS」が
昨年「日経おとなのバンド大賞」グランプリを受賞した曲「Microcosmos」が配信始まりました♪
カップリングの「Joezenji St.」って、もしかして'07年定禅寺での演奏曲でしょうか(ワクワク)
今年も定禅寺Jazzフェスに来ないっぽいので、20周年のライブはぜひ行きたいですね(*'-')b

Jリーグ、とうとう降格圏内16位のベガルタ仙台・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
楽天イーグルス最下位といい、宮城陣なんとかしてください。・゚・(ノД`)・゚・。
最近こやまんがヒーローインタビューに出ていてとても嬉しいです♪
女性でこやまん好きは珍しいと言われつつ、
長年、高須殿下と一緒にオススメ&応援してきたかいがありました。・゚・(ノД`)・゚・。
nice!(42)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月初めのつぶやき [Windgauge]

10.07top.jpg
( FFXI LowJeuno )

経済の中心都市、夕暮れのLowJeuno。
いつもはオークションなどで賑わっている街もなんとなく物寂しくなる時間。

FFIXは学者がとうとうLv63→65になりました。
今回のバージョンアップでLvキャップがLv80までアップされたので、
Lvあげをがんばってる人も多いのでは。
私も白黒をあげなくちゃいけないので、暫く学者お休みですかなぁ(笑)
とりあえず白はLv76になりました。
そういえば、モグボナンザの富くじ・引き換え期間中ですね。
相変わらず5等のみでしたが、新しい商品・アレキサンダーの像って・・・(゜▽゜;)

Rare Ex
巨人アレキサンダーの精巧な彫像。
調度品の一種。

アレキサンダーの像.jpg ← これ

リアルでは今まで詳しくは書けなかった"いろいろと棚卸し計画"のネタの一つ、
とうとう転職することにしました('▽')
3月あたりからコツコツ地味~にやってた転職活動、本日無事決まりました。
開発SE(開発側)→社内SE(ユーザー側)とフィールドは変わりますが、
今日から入社までの期間が約2週間あるので、
退職金を使って準備をしつつ過ごしたいと思います(笑)
# とりあえずこれで開発デスマーチで死ななくて済みますw
資格試験はまだ暫く選んでいろいろ受けようと思ってますけどね。
早速のお祝いシャンパンありがとー('∇')<久しぶりのお酒で酔ってまーす
なんとなくチョコレートケーキが食べたい(笑)

mixiでのひろなマイミクさんたちへ。
諸事情によりアカウント自体さくっと削除→退会しました。突然いなくなってごめんなさい。
いままでありがとう。

参議院選挙、6/24公示・7/11投開票で日程でましたね。
各自せっかく貰った大事な1票、きちんと「考えて」行使してくださいね。
私?本日不在者投票済みです(笑)
「Best」ではないけどより「Better」を選ぶ。今の日本には大事です。

モノマネにアフリカの歌!最強J大爆笑で解散 (sanspo.com)

W杯、日本はベスト16で終了して帰国したわけですが、
岡田監督の『魂持って戦ってくれた』発言、本当にそう思います。
野球マンガでいう「おおきく振りかぶって」状態というか、団結力が見えたというか、
明るい記者会見というか解散式でしたね。闘莉王のものまねは軽く滑ってた気も(笑)
みなさーん、まだW杯自体は終わってませんよー(゜▽゜;)
日本を破ったパラグアイにもがんばって欲しいですが、私の優勝予想はブラジルに1票。

Jリーグも中断から復活しますが、現在6位の横浜F・マリノスは大丈夫そうですが、
14位のベガルタ仙台の奮起、期待します。
あと楽天イーグルス最下位、なんとかしてください。・゚・(ノД`)・゚・。
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月初めのつぶやき [Windgauge]

10.06top.jpg
( FFXI ジュノ港 Jeuno Duty-Free店内 )

上のSSは料理中♪ ロランベイーパイ美味しく焼けたかな♪
FFIXは学者がとうとうLv60→63になりました。
「メイジャンの試練」、開いてる時間にちまちまやってますが、
片手棍、最初のレア羊さん3匹倒しで既に躓いています(゜▽゜;)
両手棍の方はたまねぎ倒しに躍起になってます(゜▽゜;)
過去カンパニエでの古銭集め、自分のロット運の悪さが目立ってます。
99まであるのに7って何(笑)Σ(;°ロ°)

リアルでは詳しくは書けない"いろいろと棚卸し計画"、
計画では6月から通常の生活に戻るはずでしたがまだ戻れずorz
専門家の方にも助言とか貰いやってるのですが、本当に夏にかかりそうorz
いい加減、夏が来るまでには落ち着きたいなぁ・・・。

鳩山首相、小沢を道連れに退陣しましたねー。
民意を問うなら衆議院も一緒に解散しませんか?(゜▽゜;)
明日は小沢派樽床伸二vs反小沢派菅直人の一騎打ちになるわけですが、
政権変わっても、宮崎の問題も沖縄の問題も
放置プレイだけはやめて欲しいものです。

母校の数学の先生の事件から1ヶ月立ちましたが、
まだ犯人の逮捕には至ってない模様です。
宮城県警の検挙率は低いという噂がありますが無事つかまりますように。
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月初めのつぶやき [Windgauge]

10.05top.jpg
( FFXI セルビナ-マウラ間 定期船内 )

4/29の楽天イーグルスの試合は、こやまん&川岸くんがヒーロー!
殿下もアシストしっかりご公務なさったし、現地に行きたかったなぁ(゜▽゜;)
延長(2x-1)で胃が痛かっただろうけど(゜▽゜;)

記者:このお立ち台はなんだか恥ずかしいような気持ちなんでしょかね?
小山:自分の中で、お立ち台に立つというものは、本当に活躍した選手が立つのであって、
    え~僕みたいな田舎者が立つような所ではないと思っています。

・・・こやまん、自虐すぎです(;´Д`)
川岸くんといい、縁の下の力持ち組が日の目を見れてうれしいかも。
ベガルタ仙台は本日ホームで引き分けたし、小休止中でしょうか。

FFIXは学者がとうとうLv58→60になりました。
服、靴、手袋、ズボン、上着、そして頭。AFフル装備が着られるようになりました。
(参照:学者、Lv60(10.04.23記事))
過去の勲章も最高位の"暁女神勲章"を貰い、学者AFコンプと大きい目標は達成したので、
次のジョブを考えつつのんびり育てます。あ、ミッションやりたい。

リアルでは詳しくは書けませんが、いろいろと棚卸しどうしようです。
本当に夏が来るまでには落ち着きたいなぁ・・・。

母校で在籍中ずーっとお世話になってた数学のM先生が
昨日退院したばっかりで事件に巻き込まれたとかでTVニュースが。
まさか全国ニュースで母校の名前を聞くとは・・・。
笑顔が爽やかでスポーツマンで・・・。
数学の面白さを教えてくれた先生です。本当にいい先生だったのに。
謹んでご冥福をお祈り致します。

今は早く犯人が捕まることを祈るのみです。
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。