SSブログ

楽天の次はマリノス? [サッカー]

木村浩吉監督 今シーズンをもって契約解除のお知らせ (横浜F・マリノスOHP)
来シーズンの監督についてのお知らせ (横浜F・マリノスOHP)

つい最近、どこかで見たような・・・。あ、そっか。

島田球団社長 オーナー 記者会見 (楽天イーグルスOHP)

・・・すみません、どこの楽天ですか?(違

木村和司さんは水沼貴史・元マリノス監督と同じように
私がサッカー好きになったきっかけの人なので、
私としてはむしろ大好きなのではありますが・・・。
このタイミング(シーズン途中だろが)で契約解除やりますか?
まだリーグどころか天皇賞も残ってるってのに。
まるで楽天・野村監督のドタバタ劇再来(つД`)
# CS出場という時にやるなよ。モチベ下がる・・・。

木村浩吉監督も、土台からの作成で3年契約だったのだから
「これで辞めるならJ監督を2、3年続けることは絶対に無理。
腰を据えてやろうとしたから、俺にしたんじゃないのか」
それも3年契約の途中すからね・・・。
「育成型」に移行している最中に突然ですから。

今期J1へ上がれそうな勢いの"ベガルタ仙台"を例にとると、
現在の手倉森誠監督もベガルタが監督初で今2年目。
初めてということもあり、一時期不安視されたこともあったが、
今のベガルタの状態がしっかり一掃してくれている。
それは元々ベガルタ以前にも山形や大分コーチとしての実績があって
ベガルタヘッドコーチとして周りを知ってたからこそできた業なわけで。
「育成」という意味でなら木村浩吉監督で見ていきたかったかも。

決まっちゃったものはしょうがないし、
初代・ミスターマリノス和司さんの「負けず嫌い」がいい方向へでるといいなぁ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。