SSブログ

第52節 ベガルタ仙台 vs 徳島ヴォルティス [サッカー]

仙台 ○ 2 - 0 ● 徳島

得 点 【仙】ロペス (48分)、萬代 (68分)
     【徳】なし
カード 【仙】なし
     【徳】片岡(24分Y)

16,716人もの人が駆けつけた泣いても笑っても最終戦。
入り口ではチアペーパーとカイロプレゼント。ううっ助かる(笑)
チアペーパーを見ると今年の名場面がいろいろ。
(ちなみに今シーズン始めに配布してたのよりやや小さめです)

最初に主審と両キャプテンに花束贈呈。
良く見ると、今日のゲームキャプテンマークは梁。
うんうん、名実共に10番だねぇ('∇')
ゲーム中もきちんといろいろ指示だしてたし。
そして今期全試合出場おめでとう('∇')

ロペスが中央でタメ作って裏に走る萬代に柔らかいスルーパス出したり、
岡山が後ろからドリブル開始して一人で前線に持ってったり見せ場満載!
うーん、東京V戦→京都戦の魔のロード中で見たかったなぁ(笑)

ハーフタイムはベガチア演舞。
暑い中・寒い中、広報活動などいろいろお疲れ様でした。

後半3分、梁CK→ロペスヘッドで1点目!
さらにロペス→逆サイドにいた菅井がヘッド→萬代ダイレクトボレー で2点目!

他にも何回か決定的なシーンはありましたが、ことごとく枠外orz
仙台の問題は最後までやはり決定力不足ですね(;´Д`)

整列して笛と共に挨拶後、真っ先にサポ自に向かった徳島のウェアが一人。
「仙台の戦力として戻ってこれるように」と徳島で期限付移籍でがんばっていた熊林。
サポ自からあがる「熊コール」に何度もお辞儀して。
泣きながらお辞儀している姿に思わずこちらも涙。
仙台では戦力外になって片道切符になったけど、がんばって欲しい選手です。

本日の主審は、片山 義継氏。
正直見ていて楽でした。笛やカードなども妥当ですし、ストレスなかったです。
文句などない試合って久しぶりのような(笑)

------------

試合が終わって、感謝セレモニー。

まずは11月MVPと年間MVP。
月間は梁、年間は菅井が獲得。二人ともオメデトウ('∇')

コメントで菅井が「来年も頑張りましょう!」と言った時に感動。
今、噂ですが引退問題が浮上していた中でのこのセリフはうれしかった。

そして、セレモニー最初は東北ハンドレッド名川社長の挨拶。
去年みたく「♪やーめろーやーめろー」のコールもなく平和に終了(それが普通だ)。

次に望月監督の挨拶。

「それはこれからの選手たち、そしてチームの伸びしろと信じて下さい。」
去年と違って、まだ進退が決まっていませんが、
J2には珍しいカウンターサッカーではなく人もボールも動くサッカーという
面白いものを見せていただきました。
来年もぜひその伸びしろをぜひ作って欲しいです。

そして、選手代表として磯崎の挨拶。
(今回キャプテンの呪いよけでおかなかったですしね)
「ただ、ここで終わりであるわけではありません。
また来年新たな気持ちで挑戦しに、このピッチに戻って来たいと思います。」
。・゚・(ノД`)・゚・。

こんな弾幕もG裏にでてみたり。

あとSバック席なので見えなかったのですが、
L字のほうには赤で「このチームで来年も、、共に.」という弾幕があったそうです。

選手が商品名の入ったボールを投げ入れつつ1周して、
始めてみる生での「岡山劇場」(笑) 勝ち試合始めてみたんだなぁと実感。
(今期生観戦は引き分けor負けが多かったです(;´Д`))
サポ自の所で、今回戦力外になった7人の選手に胴上げ。
そしてサポ自からはコールのプレゼント。
このお別れのシーズンだけは慣れないな・・・やはり。
# 【 契約満了選手のお知らせ (ベガルタOHP) 】
正面側に来た時にはスーツ姿で乱入した熊林もしっかり胴上げされてたし(笑)
今回、白井と丸山というベテランCBが抜けることになりましたが、
丸山は今期なかなか怪我から復帰できなかったのが痛かったし、
白井は昨年のアキレス腱の怪我が一番痛かったですねorz
今年は7人が戦力外になって悲しいけれど、これからも応援していくつもりです('∇')
別な形でもベガルタに帰ってきてください。

来年はJFLから熊本や岐阜が来て、3クール制になったら試合減ですが、
それだけ1試合1試合が重要になるわけで。

サポも選手もベガルタにかかわる全ての人にお疲れ様でした。

# 【 ロペス選手、ジョニウソン選手期限付き移籍期間満了のお知らせ (ベガルタOHP) 】
# 家に帰ったらロペス&ジョニウソンも帰国のニュース・・・マジですかorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。