SSブログ

第14節 横浜F・マリノス vs ジェフユナイテッド千葉 [サッカー]

横浜M ○ 1 - 0 ● 千葉

得 点【横】吉田 (68分)
    【千】なし
カード【横】吉田 (15分Y)、 山瀬 (70分Y)、 吉田 (72分Y→R)
    【千】水本 (38分Y)、 黒部 (89分Y)、 水野 (90分Y)

私がサッカー好きになったきっかけのチーム「日産FC」。
最後に生観戦したマリノスの試合・・・木村和司さんの引退試合(1995年)です(笑)
仙台に引っ越したこともありスカパーではマリノス観戦し続けてきましたが、現地はご無沙汰で浦島太郎状態でした。
そんな私が湾岸ダービーの日。小雨の中、日産スタジアムにいたり。

ベイスターズのマスコットが来ていたりお祭り状態。23,028人もの観衆。
ベイスターズのレプリカ着ていた人もちらほら。
昨年ベガルタにいてマリノス出戻組の高桑もサブGKで出場。元気そうでよかった。

前半。
雨のおかげで芝がおもいっきりすべるすべる。
さらに屋根の上から鳥が時々急降下(汗
途中で、栗原&那須がキレていたように見えたのは私だけでしょうか?
相手のセットプレー後、那須が栗原に何か言って栗原がキレて中澤と河合がそれを止めに入ったり(汗)
河合もなんとか押し込むもオフサイドorz 完全膠着状態。

後半。
本日一番調子いいと思われた吉田が68分に膠着状態を破って点を入れた、
が、72分に黄紙2→赤紙で10人に・・・。
攻守共にがんばって華々しく散っていった感じです・・・orz
J'sGoal!にも「コーナーキックは両チーム合わせて、わずか1本。セットプレーによるゴールチャンスが極端に少ない試合だった。」とかかれてましたよね。
その中でも入れたこの1点は気持ち的にも重要だったと思います。本当に。
10人になってからも小宮山をはじめ一丸となって守りまくってなんとか逃げ切り。

勝てたことを素直に喜びましょう。うん。
監督が変わればチームのプレースタイルも変わる。
2004年のレッズ戦から始まったトリコロールパラソルの回る姿も間近で見ることが出来たし(笑)
同じ横浜ベイスターズの勝利にトリコ傘回す外野席のマリサポがTVに映ってたそうですね(笑)
両方勝ってよかったよかった。

本日の主審は、松尾 一氏(国際主審)。
主審よりバック側の線審がちょっとゆれがひどかったかもです。
終了間際の黒部のゴールのオフサイドの件もですが、前半のゴール取り消し吉田のオフサイド?
栗原も訴えてた模様。黄紙もらわないかとヒヤヒヤ。

# 来るのを期待していたデンマークから来たニコライ・フォルクアーツ氏は、
# アルビレックス新潟 vs ヴィッセル神戸戦で笛を吹いたそうで。遭遇できず残念。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

メル

ヒロナ様みっけ♪♪

うーん…サッカーなんて1年以上見に行ってません。
久しぶりに見にいきたいなー!(汗
by メル (2007-06-14 01:28) 

ひろな

見つかっちゃった(テヘ

マリノスの現地は久しぶりでしたが、
やはり生観戦はいい('∇')

アメリカだとアメフトとかが主流なのかな?
by ひろな (2007-06-21 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。