SSブログ

第20節 東京ヴェルディ1969 vs ベガルタ仙台 [サッカー]

東京 ○ 2 - 1 ● 仙台

得 点【仙】中原 (86分)
    【東】廣山 (31分)、 廣山 (75分)
カード【仙】関口 (45分Y)、 萬代 (**分Y※) ※試合終了後黄紙。次節累積出場停止
    【東】戸川 (18分Y)、 服部 (54分Y)

「1969年生まれの方」「6月9日生まれの方」は無料です。

今日はヴェルディの日だそうです。そんな中、初の味スタ参戦。
場所は東京都調布市、味の素スタジアム。

中に入ると、

えっと、ここはベガルタのホームですか?といわんばかりのサポ逆転現象(;´Д`)
(お隣・山形ならこの人数もありえるでしょうが、ここは"東京"です)
弾丸ツアーバスが7台もでたとか。ホームジャックですね(笑)
全体で10.190人の入場者。

前半。まだエンジンが温まってないのか、運動量が少ない感じ。
それともこれまでのここで起きた数々の事件のトラウマか静かな立ち上がり。
(白井の大怪我、高桑PK3回やり直し、木谷&小針の異議レッド退場・・・因縁すぎ)
その小針が今、今期初スタメンで正GKとしてここに立っている。
危ないと思われた場面も一生懸命消すも、フッキのドリブル→こぼれ玉を廣山に。
ほぼ1対1じゃGKは辛いです・・・1点献上。
フッキ対策でDFが取られていたのか、DFがら空きorz
ジョニウソンががんばって追いつこうとしてたんだけど間に合わず・・・。

後半、ヴェルディ側が疲れ始めたからかエンジンがやっとかかったか反撃へ。
ロペスが3人ひきづってのドリブルで持ち込むも、決定打が・・・。
ベガルタのペースになってきたかなーと思われた頃、ラモス監督がぎりぎりまで出てきて指示する姿が。
またもや廣山が冷静にDFのクリアを押し込み2点目。
終了間近に田村の右クロスからのヘディング→バーに当たるもさらに押し込んだ中原の1点もむなしく追いつけず終了。
最後の間際の怒涛の攻撃が最初からできていれば・・・。

『水曜も試合だから俺らが下見ないで選手支えてやろうぜ!』というコールリーダーの元、
選手の挨拶、そして見えなくなるまで大音響でのカモン熱唱が。・゚・(ノД`)・゚・。
中原の意地の1点のおかげか、あんまりネガティブになっていないようでよかったです。

試合終了後、線審→主審に話が行き、萬代イエロー→次節累積出場停止orz
なんでも頭突きを食らわせてたとか・・・あなたはジダンですか・・・orz
U-22代表でストレス溜まってたのかもですが・・・抑えて欲しかったです・・・。

本日の主審は、砂川 恵一氏。
結構危険なプレーがあったと思われたのに流しまくりでした。やはり後半荒れましたねぇ・・・。
漫然と流すのではなく、どうして流したのか基準がわかるといいのかもしれません。
コミュニケーションが大事です、本当。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。