SSブログ

第35節 ベガルタ仙台 vs 横浜FC [サッカー]

仙台 1 - 1 横浜

得 点【仙】ボルジェス (58分)
    【横】アレモン (39分)
カード【仙】菅井 (79分Y) 
    【横】鄭 (28分Y)、山口 (84分Y)、吉武 (89分Y)

19時開始のナイターの試合なのに妙に蒸し暑いせいか、飲み物の消費ペースが早い早い。
食欲よりもまず水分状態。
そういや、ハーフタイムの監督発言で横浜の高木監督も「水分を取れ」と言ってたみたいですね。

サポ自席からは試合前の練習にもコールで応援。今日は大幅にスタメンを変えてきた。
高桑→小針、白井→丸山と置き換えると、なんとなく初期の頃を思わせる布陣。
平日だというのに15,239人もの観客。横浜からもたくさんのサポーターが。

前半39分。アレモンがゴール・・・orz
なんとなーく、またもやいやな予感。ここで最悪引き分けなきゃ追いつけないのに。

ハーフタイムはいつもの通りベガチア演舞。曲1部変えてきましたね。

後半13分。ボルジェスがねじ込んで同点ゴール!やっと追いついた!と喜んだつかの間、
後半20分。とうとうあの男が帰ってきた。大柴が帰ってきた!
サポ席からも大柴コールが鳴り響き、「待ってました!」という気持ちがよくわかる。
久しぶりだったからか、旗から見るとすごく楽しそうにプレイしているように見える。
そうそう、近い所だと丸山初出場時もこんな感じだったなぁ(笑)
パス出しのタイミングもいいし、DFの股抜くパスなんて思わず魅入ってしまいました。
今日は梁も動きがよかったですが、大柴が入ったとたんさらによくなったと思ったのは気のせいでしょうか?

予断ですが、友人曰く後半25分の崔の交代シーンで、彼が足がつったのか時間稼ぎとか言われてるけど、熊林と磯崎に両脇を抱えられて退場させられたシーンが宇宙人連行シーンのように見えたとか(^_^;)

後半29分、城→三浦(知)と交代すると、どこの席からもあちこちから大きい拍手が。
やはりキングカズ健在。夏休みで小さいお子さんとかも来てたしね。
彼にはまだまだ第1線を走ってもらわなくちゃ。と思った日でもあり。

梁と大柴がロペスをサポートして、丸山が相手のチャンスをことごとく潰し、横浜のガチガチな守備でも引き分けに持ち込めたのは好材料。
横浜の戻りがすごく早く、失点がリーグ1少ないのもうなずける。
足りないのは、あとはシュートの精度かなぁ・・・。セットプレーで点取りかな。

勝ち点1をなんとか2位横浜からもぎ取りましたが、順位表をみると上位3チームと違ってベガルタの方が試合数が現時点で多いんですよねぇ。それで現在4位。残り試合勝つつもりで行かないとやばいかも。
とにかくスタジアムの魔物さん、そろそろ起きてくださーい。・゚・(ノд`)・゚・。

今日の主審はW杯主審降臨、あの上川 徹氏。
ウラジオストック(ロシアのプレミアリーグ)から戻ってきたばっかりでの降臨だが、疲れをみせず。
まず最初に「ユニをパンツに入れなさい」と注意するのが(笑)
(チアゴあたりいつか注意されるかなーと思ってましたけどね(笑))
あと、遅延行為をしっかり取りますね。いらいらもなく、うまく試合をコントロールしてたように思います。
そして、選手と会話しようとする姿勢とフェイスコントロールは健在。
選手の動きを予測しての位置取りとか、かなり勉強になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。