SSブログ

機動戦士ガンダム0079 カードビルダー [ゲーム]

現在少尉をやってるわけですが。
ええ、最近ゲームセンターではやってる「機動戦士ガンダム0079 カードビルダー」での話です。
簡単にいうと、連邦軍・ジオン軍どっちかに属し、カードを組み合わせて自分の部隊を作り敵と戦うものですが、戦略もあり結構難しいんですよ(^_^;)
機体もいろいろ、オプション部品もいろいろ、武器もいろいろ。選ぶのが楽しかったり。
1回やると、新たにカードが1枚もらえるので、それでまた戦闘バリエーションが広がったり。
さらにリアル11日集計で、自分が勝ったり負けたりすると全体の戦局地図が変わったり。

部隊Lv9の私の場合、現在キャラクターは
の08MS小隊コンビ、そして母艦船長としてカツレツキッカを使ってます。

今日も帰りにゲームセンターでやってみて、いつもの通りカードが射出される。
パッケージを開けてみる。

・・・( ゚Д゚)
キャー━━━━(〃▽〃lll)━━━━!!

アイナ(レアカード)が・・・。
08MS小隊好きの私としては、これでヒーロー&ヒロインがそろったヽ(´ー`)ノ
連邦なので彼女を使うことはないでしょうが、取っておこう(笑)

このゲーム、会社帰りのサラリーマンとかもよく見かけるので、年齢層は高そうです。
そんな中、小学生とかを見ると微笑ましく思ったり。
時代は基本は1stガンダムだし、さらに1回300円だし(笑)

そうそう、最近08MS小隊の小説版見つけて読んでみたのですが、
キキって小説版だと自殺してたんですねー ・゚・(つД`)・゚・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。