SSブログ

映画「劇場版 戦国BASARA -The Last Party-」 [映画]

劇場版戦国BASARA.jpg

行ってきました、MOVIX利府まで(^_^;)
MOVIX仙台、まだ東日本大震災の影響でOPENできてないんですもの・・・。

ストーリー:豊臣秀吉の起こした動乱が終結するも、戦国時代は混乱を極めていた。秀吉を討った奥州の伊達政宗の前に、秀吉に仕えていた石田三成が現れる。一方、武田家と上杉家の火花散る争いにも終止符が打たれ、いよいよ徳川家康は天下統一へと立ち上がる。そしてついに武将たちは、関ヶ原で決戦のときを迎える。
(シネマトゥデイより抜粋)

(2011年/日本 ???分 (2011.6.3 日本公開))



TVアニメ版「戦国BASARA弐」のラストを踏襲した所から始まった。
お館様と謙信様の決着。
でも、かすが&謙信様の2人の世界がまた見られそうでよかった(笑)
そして、幸村がとうとう武田軍の大将へ。
こちらの師弟関係もまだまだ"ど付き合い"が見られるといいなぁ・・・。

そして、全くCOOLに変わらないのが伊達主従(笑)

OPの曲もさすがのT.M Revolution。
スピード感もまさに世界にあっていた。

石田光成ともいろいろあったが、
最後は徳川家康と含めて4人でラスボスを倒したわけで。

BASARAのノリはそのままで、
主要四人の想いがしっかり描かれていたと思います。
エンディングの足軽ダンス、最高(笑)

そして、アニメ版で心配していたお市さん、最後は良かったね。

結論。伊達主従毎日みたい。 ・・・違った(^_^;)

戦国BASARAをゲームorTVアニメで触れたことのある人は、
かなり楽しめると思います。一見さんはちょっときついかな。

IMG_0601.jpg

お買い物♪

IMG_0604.jpg

SD政宗様♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。