SSブログ

今日の仙台駅 [風景]

IMG_0596.jpg

とうとう工事の灰色の防音幕が取れて、
仙台駅のシンボル「時計」がまたお目見えしました!

でも内部はこのようにまだまだ工事中です(^_^;)

aaa.jpg

当時、手付かずで「崩壊中」の赤紙があった仙台駅某場所も

ccc.jpg

やっと工事の手が入った模様です。

bbb.jpg


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 4

風見雪

ひろな、元気?

覚えてるかな・・覚えてるよね?ね?^^;
「名前だけ」今MIXIに再登録して、
ひろなを探したら見つからなくて焦って
ソネットでひろな と入れてやっとたどり着きました^^

私は1月に手術をして現在、あまり思わしくありません。
障害も残ったみたいで今どう受け止めようかなぁとしているところです^^。
どうも両足にも麻痺が来ていて、行動範囲が狭くなりました。
これは一過性か、持続性か、専門医でも難病であることから解らないみたい。
でも自分の体なので感じるところは持続性のような気がしてます。

ひろなは元気かな?

震災があった時、丁度 リアルタイムでテレビの前に座っていて
まざまざと見ていて・・その次の日に無理がたたり救急車で運ばれ、
止むえず個室で、2週間入院して震災のニュースばかりをみてました。
何もできない自分がもどかしい、でも何か出来るかと考えることも大切と信じながら。

また、訪問するね^^
ひろなもどうか元気で☆彡
by 風見雪 (2011-06-09 17:41) 

ひろな

>雪ちゃん
お久しぶり、そっちは地震は大丈夫だったようだね。
こっちも現在の仕事場が仕事場なので(;´Д`)
リアルタイムで情報が入ってくる映像を見て怖かったのを
良く覚えてます。
海沿いでのイベント中に被災し、次の日職場に帰ってきた
会社の上司の体験談もものすごいものでした。(携帯画像付で)

手術お疲れ様。よくがんばったね。
まずは、お医者様とよくお話して、
地震の被災者様たちにも言えることだけど、
少しずつ、少しずつ、あせらずに、快方に。
by ひろな (2011-06-11 11:38) 

風見雪

ひろな、ご無沙汰してます、
再び のコメントでこちらにカキコします!

私、このコメントの後、6月11日に今までは左の手術ばかりで4度していたのですが、、今度は逆、右の頭部の再手術の宣告を受けました;
で。。。7月に再入院し手術を受け、また髪をそったので
まだ髪が3センチほどしかありません^^;(寒いよ~)

大震災の後、今も時代が変わったように思う・・・。
なのにまだまだ復興はされておらず原発が心配だったり。
そして、、動物たちも気がかりで、パブリックコメントを送ったりなんだったりとしていました。。
で、この震災を忘れてなるものか、
と・・大震災の本を思い切って購入しました。
あの映像。涙が出るし、口が開いて・・喉が渇いてひっつきそうだった・・・。
奈良はあの時、船の中のように大きく横揺れをしました。長かった・・。
あれから奈良も地震が多くなり、おそらく日本全国、関西も同じく
奈良の私たちも不穏な思いをしています。

私の方は
低い握力であったり(ボールペン字は読めない状態)
様々な障害が残り、足はもう通常歩行が出来ません、でも!!
筆は何とか持てるようになり書をしています。
今日、やっとメールマガジンのサーバを見つけ(入院手術している間にサーバ側が不安定・・)
新しいサーバでメールマガジンの発刊の手続きをしました;
ブログも風見館とつなげたり^^;
かざみ館の告知もひーひーの時期が長くあったけれど
ゆっくり更新です^^。
ツイッターも試していたのだけれど会わず・・一旦退会しました;。
病気の方は進行性なので、厳重注意らしいです;
確かに・・本当に命にかかわる事もあるようで・・。

ひろな、元気で良かった・・・。
実は上の書き込み、とても勇気が要ったのでした。
何度も此処にアクセスして居て(特に最近^^)
今遅すぎるけれど、
ひろなからのレスに気づいて読んで嬉しくなっています^^
今後ともこれからもよろしくです!!
by 風見雪 (2011-10-19 23:18) 

ひろな

お久しぶり!気づかなくてごめんよ(泣
寒いけど、ちゃんと暖かくしているかな?
身の回りの予防から、きちんとね。
無理せずゆっくり更新で大丈夫よー。

震災からもうじき1年迎えようとしていて、仙台中心部はまだ工事もしていたりもするけど通常生活は送れるようになってます。
ちょっと離れると仮設があったり、まだまだ更地だったり、復興が進んでる場所と進んでない場所との差が大きかったり。

春が来るころにはもう少し進んでいるといいな。

「ともに、前へ」

かな。
by ひろな (2012-02-05 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。