SSブログ

9月初めのつぶやき [Windgauge]

1009top.jpg
( FFXI サンドリア モグハウス内 )

もっふもっふもっふもふ♪ もこもこ~♪

FFIXは白まだLv76のままです。
その代わり、獣使いがこうなりましたヽ(*´∀`)ノ

リアルでは、ショコラBBを飲む事態になるとは思いませんでした(゜▽゜;)
暑くて寝られないせいか、最近ほっとくと肌荒れが酷いことになってますorz
早く秋が来て欲しいです(゜▽゜;)
あとはダイビングを始めようかなと、スクールにパンフ貰いに行ってみたり。
お仕事は相変わらず忙しいですが、結構楽しんでやってるのでOK(笑)
お昼など、散歩がてら県庁近くなどに食べに行きつつウォーキングしてます(笑)

さて、私はプロバイダをメインでso-net、サブでDTIを使っているのですが、
DTIメールで送受信障害 「転職活動に支障」の声も (J-CAST)
インターネット接続業者のドリーム・トレイン・インターネット(DTI)が提供している「DTI Cloud Mailサービス」で2010年9月3日、障害が発生し、メールの送受信が困難な状況となった。障害発生から2日が経過した5日午後現在も「メールの滞留」は続いており、ネットには利用者の怒りの声が書き込まれている。
DTIが9月4日になって発表した内容によると、3日18時50分頃、「Cloud Mailサービス」で、「物理サーバーの再起動によって」複数のサーバー群に負荷の高い状況が発生し、メールの送受信がともに困難になった。

昨今の人気「クラウド化」が失敗した模様(゜▽゜;)
早めに公式に障害を公表していれば、ここまでたたかれることもなかったのに。
そういえば、私の周りはDTI多かったからどうなったんだろう?
サブドメイン名、結構気に入ってるからやめはしないですけどね。

FF14、オープンβ始まりましたね。
本サービスが近いのに、βテスターの人数がサーバー限界を超えていたらしく、
突然受付停止したりと「販売直前」とは思えない阿鼻叫喚の世界です(゜▽゜;)
今月発売・・・だよねぇ(゜▽゜;)

11のベンチマークがモンスターPCでも、14では動作はできるのですがzoneが重いです。
# 大きさがlowモードでスコア2380(やや重い)でした。
とりあえずララフェル&呪術士で作ってみました。

ララフェル・プレーンフォーク(初期設定前).jpg
ララフェル・プレーンフォーク(初期設定)

キャラのカスタマイズが出来るので、出来るだけFF11の娘に似せてみたのですが。
・・・スタートからしてどう見ても幼女です。

酷暑 113年間で一番 気象庁 異常気象と判断 ( 東京新聞 )
同庁は「異常気象」と判断し、気象学者を交えた異常気象分析検討会を三日に開いて、大気の流れなど原因をあらためて分析する。

異常気象認定されましたね・・・やっぱり(゜▽゜;)
皆様、まだまだ暑さは残っておりますが、お体ご自愛下さい。
残暑お見舞い申し上げます。
nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 2

yu-papa

ご訪問くださりありがとうございました♪
by yu-papa (2010-09-12 10:15) 

スパーク

14ベンチは、LowはCPU重視、Highはグラボ重視なのですよ。
本編やるならもうちょいスコア欲しい所('~')
まぁ重いのは混んでるからって気もするが・・・

by スパーク (2010-09-15 05:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。