SSブログ

本格広島風お好み焼き 珠芽(むかご) [グルメ]

冬の泉ヶ岳スキー場に向かったり、夏のドライブやバイクのツーリングで通る途中、
ふと立ち寄りたくなる泉ヶ岳の麓にあるお店です。

珠芽(むかご)外観.jpg

入り口でスリッパに履き替えて、
中に通されるとカウンターが10席、テーブル席が16席分の部屋。
相変わらず満員御礼。
入って左手では、大量のお好み焼きを焼いている。

基本はお好み焼きに焼きそば・うどんが入るメニューで1玉(シングル)か2玉(ダブル)を選ぶ。
3玉(トリプル)もあるが、食べきれるか(;´Д`)
カウンターを見ると、キャベツも大量投入だし(笑)
キャベツ、もやし、ネギ、あげ玉、豚肉、卵は全メニューに入ります。

じゃがそば焼き(シングル).jpg
じゃがそば焼き(シングル) …¥1,088
お餅トッピング …¥189

私はじゃがそば焼きシングルにお餅のトッピングを頼む。
マッシュポテトに焼きそば1玉だが、結構これでもボリューム満点。
上にはオタフクソース。そして梅マヨネーズ。

切り身.jpg

写真からもほくほくしてそうでしょ?
本場広島の味を忠実に伝え、どれを頼んでも食べごたえは充分。
中に大量投入のキャベツの甘みもしっかりと味わえます。

お腹がすいたらフラッと寄りたくなるお店です。


【場所紹介】
本格広島風お好み焼き 珠芽(むかご)
営業時間: 11時~21時(ラストオーダー)
定休日: 毎週月曜日、第2・3火曜休、定休日が祝日の場合は翌平日休
住所: 〒981-3225 宮城県仙台市泉区福岡字森下3-11
電話: 022(379)4984
nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 4

hirochiki

じゃがそば焼き+お餅トッピングは、是非、食べてみたいです!
マヨも、梅マヨネーズなのですねぇ♪
ランチに寄りたいお店です(*^_^*)
by hirochiki (2010-07-18 14:24) 

チャム

やっぱり仙台でお好み焼きと言ったら
珠芽ですよね!私も良く行きます。
いつもダブルで食べるんですが
昼に食べると夕食の時間でも
まだお腹に残っているのが困りものです(^^;
by チャム (2010-07-19 23:46) 

ひろな

>hirochikiさま
この店は味にいろんな工夫がありますので、
ぜひ一回行って見るといいですよー('▽')

>チャムさま
遠いのが難点ですがそれでも行く価値はありますよねー。
ダブルで昼食べると夜ご飯入らなくなる危険性が・・・(笑)
by ひろな (2010-07-21 22:44) 

★まっと★

お好み焼き見たさに。。。再び登場!!
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
ほんと、めちゃくちゃ美味しそうだねぇ・・
夏にビールと広島風お好み焼き。。。。真夏でも全然OKで食べれそう!
食べたい!!
by ★まっと★ (2010-07-22 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。