SSブログ

大河原古代米入桜パスタ(豆乳仕立て) [グルメ]

昨日の記事(10.04.26記事:白石川堤一目千本桜)に関連しますが、
最近、雇用を生み出すためのいろんな政策がでてますが、
そのひとつに「ふるさと雇用再生特別基金事業」がありますよね。
それを利用して「地場産館」を設立した「居酒屋くじら」さんが作った
「大河原古代米入桜パスタ」というモノが出店してました。

パスタPR.JPG

弁当や米麹アイスもあったのですが、残念ながら売切。・゚・(ノД`)・゚・。
こういったものは早速頼んでみる。

大河原古代米入桜パスタ.jpg
大河原古代米入桜パスタ(豆乳仕立て) … ¥500

大きめ野菜に大河原のもち豚ベーコン、
大河原町で生産した古代米が練りこまれたパスタ、
豆乳仕立ての薄味スープでまさにポトフ風。
# 写真と盛りが違うのは気のせいか(コラ)

麺はパスタというよりしこしこモチモチの食感。
古代米にはアントシアニンの含有量が多いのでとてもヘルシーです('▽')b

2010桜_一目千本桜.jpg

前は桜、後ろは白石川といい場所で食べるパスタ。
いつもより美味しさ倍増です('▽')
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白石川堤一目千本桜榴岡公園・花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。