SSブログ

クラシック聞き比べ [音楽]

「のだめカンタービレ」の影響か、
音楽科のある学校を出たせいか(私自身は普通科ですが(゜▽゜;))、
なぜかよく聞かれることです。

実は、クラシックは同じ曲でもよーく聞くと指揮者やオーケストラやホールによって
曲の印象が変わりますが、その聞き比べができる動画を見つけたのでご紹介。



こういったことから好きな音を探してみるのも面白いかもしれません。

私の場合、自分がやってた楽器(コントラバス・クラシックギター)のせいか、
コンバスやクラシックギターの低音がはっきりしている曲が好きです(笑)

# ベートーヴェン交響曲第五番第一楽章が
# "まぜごはん"やら"朝ごはん"やら、空耳笑った(笑)

<おまけ>


1分50秒台のまさに"剣の舞"です(゚Д゚;)
なんてったって登録タグが「指揮者VS演奏者」です(゜▽゜;)
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 2

SAKANAKANE

コントラバスをやっていたって、スゴイですね!
by SAKANAKANE (2010-04-26 03:48) 

ひろな

低音が好きなのと、身長でコンバスができる人が
限られてたのがそもそも原因です(゜▽゜;)<172cm
by ひろな (2010-04-26 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。