SSブログ

マクドナルド ニューヨークバーガー [グルメ]

2/5から期間限定で「ニューヨークバーガー」が店頭に並んでます。
BIG AMERICAシリーズの第2弾です。

NEWYORK.jpg
宮城県価格で720円

マクドナルドOHPによると、
ニューヨークの街角のカフェにある一皿を思わせる、スタイリッシュなニューヨークバーガー。この街が発祥といわれるクラブハウスサンドを本格バーガーに仕立てました。ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)と、アメリカ生まれのモントレージャックチーズ、旨みたっぷりのベーコン、トマト、レタスの洗練されたハーモニー。粒マスタードソースのピリッとした辛味が程よいアクセント。特製グラハム(全粒粉)バンズとの相性も抜群です。

実際食べてみると、ソースの味わい&粒マスタードソースが主張しています。
なんとなくアメリカンホットドックを彷彿とさせる味です。
はさんであるトマトが冷たくてジューシーです。
個人的にトマトが入っているバーガーは最強です。
私は乳製品アレルギーのため食べられませんでしたが、
白いモントレージャックというチーズが乗ってます。
それが見た目にもアクセント。
"ベーコンレタスバーガー"の豪華版なイメージです。

そして、気になるカロリーは前回の反省も踏まえてサラダに…。

ニューヨークバーガー:606(kcal)
サラダ       : 10(kcal)
コーヒー(ブラック)  : 12(kcal)
-------------------------------------------
    計       628(kcal)

チーズ抜いたので、これよりカロリーは低いだろうし、
これなら女性でも食事としていけるかな(笑)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

kuji5146j

おはようございます。
私の住んでる埼玉では単品420円でございました。
by kuji5146j (2010-02-10 03:18) 

ひろな

こんにちわぁ('▽')
マックは確か地域別価格ですが、
もしかして100円マックと同じように価格が一緒なんですかね。
by ひろな (2010-02-12 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫・去勢手術FMV-BIBLO LOOX C/E50.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。