SSブログ

FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50R [お仕事]

T20091013124150_126_.jpg

NetbookよりCPUやバッテリー稼働時間などのスペックが向上したらしい
富士通の「LOOX Cシリーズ」買っちゃいました。
師匠にも言われ、勉強兼ねた自分への誕生日プレゼント奮発です。
猫2匹の手術でお金ないけどね(笑)

# 壁紙はカピバラさんのカレンダーとGAの壁紙を30分で交代してます。
# 任意の壁紙をシャッフルもできるようです。
WS000.jpg
# この画面はGA芸術家アートデザインクラスです。
WS001.jpg
# 上はカピバラさんのカレンダーです。どっちも趣味です(笑)

Windows7インスト完了。
# 壁紙が選べないのは嫌という理由でWinHome(^_^;)
なんとバーが半透明だよっΣ(・。・; 現在絶賛カスタマイズ中。
Beckyと秀丸とSleipnirは入れなくちゃ。Sleipnirのようなタブブラウザだと
メニューバーにカーソルおくと、どの画面にするか選ばせたり。
ずいぶんXPと比べて操作感が変わってます。
地デジを見てだと思うのですが、上のSSを見ての通り画面が横長です。
VistaはいじったことがないのでデスクトップのXPくんから2階級特進です。
# 前のnote(mebious)くんはなんとWin98ですから(^_^;)
JavaとCコンパイラってWin7でも入るのかしら。

スペックは、
富士通 FMV-BIBLO LOOX C/E50 FMVLCE50L
液晶サイズ:11.6インチ
CPU:Celeron Dual-Core SU2300/1.2GHz(1MB)
メモリ容量:2GB
HDD容量:320GB
OS:Windows 7 Home Premium 32ビット正規版
グラフィックコントローラ:Mobile intel GMA 4500MHD(チップセットに内蔵)
駆動時間(標準):6.2時間(標準添付の内蔵バッテリパック(L)装着時)
インターフェース:ダイレクト・メモリースロット(SDカード/メモリースティック対応)、
          USB2.0×3、アナログRGB(ミニD-SUB15ピン)


これから開発ツールなど入れれば、
喫茶店とかでコーヒー飲みながら勉強できるかな(笑)
そしてWi-Fi(ワイファイ)など少しづつ勉強していこうと思います。
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 5

あんれに

アンディへのお祝いお言葉ありがとうございます
これからも元気に楽しく過ごせればと思ってます
by あんれに (2010-02-09 08:03) 

さゆりんご

励ましのお言葉ありがとうございます
無事に手術が終わりました^^
今朝は元気いっぱいになりました
凄い回復力です

ひろな様の猫ちゃんも
無事に終わりましたか?
女の子は大手術なので大変です
早く元気になりますように・・・
by さゆりんご (2010-02-09 11:01) 

ひろな

>あんれに様
2ワンそろってケーキを食べるが姿
いつものお散歩の姿もかわいいですけど、
ケーキの姿もとてもかわいいです('▽')
また来年、再来年と年を重ねて行きたいですね。

>さゆりんご様
手術成功おめでとうございます('▽')
男の子は土曜に終わって、
夕方戻ってこたつで静かにしてましたが、
夜には先住猫と暴れてましたorz
女の子は本日の夕方戻る予定です。

うちの先住猫も下部尿路疾患の毛があるそうで、
食べ物には気をつけてます。
お互いがんばりましょー('▽')
by ひろな (2010-02-09 12:25) 

SAKANAKANE

ちゃんと勉強にも使うなんてスゴイですね。
私は、家では全くやってないです・・・。
by SAKANAKANE (2010-02-13 11:07) 

ひろな

せっかくだから使い倒さないと駄目かなという(゜▽゜;)
私も家ではデスクトップXPくんが一番出番ありますし(笑)
by ひろな (2010-02-16 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。