SSブログ

「身勝手な論理」と「自分ルール」 [人間社会]

なんかここ2.3日で政治がすごいことになってます(゜▽゜;)
"報ステ"を見ていて小沢氏の会見が出てましたが対応にご立腹。

小沢氏「反対なら宮内庁長官やめろ」…天皇陛下・習近平国家副主席の特例会見問題 (スポーツ報知)

羽毛田信吾長官の勇気に感謝。
こんなこと言ってるから裏総理と言われるんですが(笑)
そもそも1ヶ月ルールは元々鳩山現首相が作ったやつですよ・・・。
陛下を政治的に利用する行為であり、許されるものではないと思うのですが。
「優位性の低い(ほかの)行事にはお休みになればいい」とかいってるし。
アメリカと中国への対応の違いを見ればどちらを重視してるかよくわかる・・・。

参政権法案、反対でも賛成を=民主小沢幹事長 (Yahoo! News)
 民主党の小沢一郎幹事長は14日の記者会見で、永住外国人に地方参政権を付与する法案について「(党内に)賛否があるのは承知しているが、自分たちの政府が提案したことには賛成するのが普通だ」と述べ、反対の立場の党所属議員にも、採決の際は賛成を求める考えを示した。党議拘束を掛けるか否かは明言しなかった。

--------------------------

・・・( ゚д゚)ポカーン

そもそも、なぜ他国籍のままの住人に選挙権を与えようとする運動があるのか。
参政権「法案提出に反対」の亀井氏に前面同意。

「自分ルール」がまかり通るようじゃねぇ。
タグ:News
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

4号

民主党怖い((((;´・ω・`)))ガクブル
日本が日本でなくなっていくような気配がビンビンと伝わってくるよ!

(*´□`)ァ゙ーなんでこうなった・・・日本・・・orz
by 4号 (2009-12-15 14:04) 

yukikaze

小沢独裁体制で中国による日本併合が実行されそうで限りなく怖いと感じています。身勝手な論理を振りかざし、国民を屈服させ、自儘にこの国を売り渡すつもりだと思います。阻止しなくてはなりません。
by yukikaze (2009-12-15 19:41) 

ひろな

いらっしゃいませ('▽')

本当、民主に投票した人なんとかしろーだよね(;´Д`)
このままだと日米関係が解消されそうで怖いです。
支持率はじわりじわりと落ちてはいますけどねぇ。
by ひろな (2009-12-22 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。