SSブログ

劇場版「空の境界」 忘却録音 [息抜き]

「泣いて謝ったって、絶対に許さないんだから──!」


劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD]

劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



内容(「キネマ旬報社」データベースより)
奈須きのこ原作の小説を映像化したファンタジーアニメの劇場版第6章。兄である黒桐幹也を両儀式から奪い返すため、黒桐鮮花は蒼崎橙子になり魔術の修行に励むのだが、礼園女学院で起きている不可解な事件を探るため、式との行動を命じられてしまう。

これをファンタジーととるかは疑問ですが「空の境界」第六章・買いましたよー('▽')
まずいえるのは監督のいう通り「鮮花祭り」ですね('▽')b
1~5章がシリアスが多い分、鮮花メインのちょっと明る目になった話。
グロも少な目で(グロは最後ぐらいだけど食事中は見るのやめましょう)、
結構原作をはしょっているせいか一部尻切れトンボなのは否めませんが、
(すみません、Sランク魔術師・ゴドーワード(玄霧皐月)何しに来た?(笑)とか)
決められた尺の中で原作のどの部分に比重を置くか、という問題でしょうか。

鮮花が幹也に恋心を抱くきっかけになったことも冒頭からかかれてて、
鮮花の恋心を描いたお話ととれば、個人的にはこれもありかと思います。
消えてしまった記憶、消してしまいたい記憶。
「普通であり続けることも特別」ですから。

次は最終章「殺人考察(後)」。
小説読んでるので結末はわかりますが、劇場版でどういう終わり方をするのか期待します。
# 関東では既に8/8から最終章を上映していますが、仙台ではこれからこの章の上映ですから(;´Д`)
# DVD化された直後に仙台封切というのも寂しいです・・・。

# 奈須さん(TYPE-MOON)作品として現在「CANAAN」のアニメ化、
# 「劇場版 Fate / stay night」公開決定と目白押しです。
# このクオリティならワクワクですねぇ。

# 劇場CMクレイアニメ「発火厳禁♪燃やさないで萌えましょう」(♪はハートに置換で)には笑った(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。