SSブログ

楽天イーグルス vs オリックスバファローズ 10回戦 [野球]

B ● 7 - 8x ○ E

本日は「コカコーラZERO」デー。
入り口の特設テントには「8回終了後、先着10000名様にコーラ無料プレゼント」の文字が。
コーラといえばZEROの私からすればラッキー。こりゃ行かなきゃ。

国歌斉唱は宮城県古川黎明高等学校のコーラス部。
すごくきれいな声でした。
始球式は仙台コカコーラの副社長。球がきちんとミットに届いたということは、
もしかして、元々野球やってた人ですか?(;°ロ°)

蓋を開けてみれば、点をとったりとられたりのシーソーゲーム。
4回裏で雨で中断が入ったり、岩隈が4回4失点と調子悪すぎだったりで波乱万丈な試合でした。

7回表。
16時なのに、天候が悪く、ライトがともり始める。
グゥイン→有銘とつなげてきて、有銘デットボールorz
4 - 5の2アウト満塁。

「楽天イーグルス、選手の交代をお知らせ致します。有銘に変わり・・・松本輝、背番号65」


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


一瞬の静寂のあと。

「変えないでー(泣」
「ナゼだー(汗」

レフトスタンド側はある意味、阿鼻叫喚図となりました(゜▽゜;)
残ってる投手陣はこの時点で松本・福盛・小山の3択だったわけですが。
まぁ、小山んはロングリリーフの方がいい球投げるので、延長突入用に温存したのかと。

しかし、どうしてあの場面で有銘を信用しないのか。

確かに育てないといけないのはわかりますが、
なにもこの時にやらなくてもー(゜▽゜;)

あ、打たれた・・・7 - 5。

7回裏。
草野が塁にいる状況で、セギの同点2ラン!
そして振り出しに戻る。7 - 7。

9回表。
初めて福盛の生ピッチング拝見。
リンデンの飛び込みキャッチもあり、3者凡退。
イーグルスの仲間として精一杯応援させていただきます(つД`)

そのまま7 - 7で延長が頭によぎった9回裏。

草野・真人・代打憲史と塁にでて、2アウト満塁。

ここでまた1番に戻ってT・リンデン。

今まで曇・雨といった空模様だったのに、太陽の光が。
粘ってライトヒット!今季初のサヨナラ勝ち!

草野がホームベース踏んだとたん、ベンチからわらわらと。
水をかけたり、優勝モード(笑)

いやー、心臓に悪かったけど、勝ってよかった。
今日は初のお立ち台・リンデンと9回しっかり守ってくれた福盛。

お立ち台.jpg

応援しすぎて喉が痛い(笑)
今日の参加者のみなさまお疲れ様でした。バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!
帰りにコーラZEROをしっかり貰って気分よく帰宅♪

元々、「声優声」とか「高い声」と言われてる私の声ですが、
一緒に行った岩隈Fanの友人に「蚊が落ちる」「蝙蝠召喚」などといろいろ言われました(゜▽゜;)
そんな私でもめげずに応援してしていこうと思います(笑)

タグ:イーグルス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラクエIX すれちがい通信 2お祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。