SSブログ

ドラクエIX すれちがい通信 2 [ゲーム]

既に売り上げ300万本突破のドラゴンクエスト9。
この1週間、空き時間見つけて猿のようにやってたような。

"すれちがい通信"という機能がありまして、DQ9を待機状態にしておくと、同じように待機状態にしてた人とすれ違うと、勝手に通信してお互いのDQ内のホテルに宿泊客としてきてくれるという機能になります。
似たような機能で、"どうぶつの森"とかにもあったかな?
宿泊客でホテルが大きくなるし、宿泊客の中に宝の地図を持った人がいたりで結構わくわくします。
その宝の地図をクリアすると、また見知らぬ誰かにお土産として渡すこともできたりします。
1度に呼び込みできるのは3人まで。3人来たら一端終了し、再度呼び込み。なので、時々見てあげる必要があります。
通信できる距離は30m前後とのこと。
実際壁とかで遮断されたら短いでしょうが、思ったより結構広い。

7/13(月)
きっかけはむしゃくしゃした衝動買いで購入。
拉致監禁(すれちがい通信)ができるまで話を進める。
城まで。
Lv11まで上げる。

7/14(火)
早速拉致監禁スタート。
仙台駅を寄るコースで通勤。
Wii-Fiがあるマックで食事をとりながら待つ。
全部で8人拉致。
Lv11まであげる。

7/15(水)
仙台駅東口で行ったKengoの路上ライブを見つつ、拉致待ち。
この日はライブ中もまぜて6人拉致。
# 強風でライブは途中で中断しちゃいましたが(;´Д`)
# Kスタ(楽天)で初めて見て、ギターを楽器のように使いこなしてていいなーと思ったので(笑)
初・宝の地図を持った人ご宿泊。
ダーマの神殿直前まで。
Lv16まであげる。

7/16(木)
Lv21まであげる。
神殿で転職可能に。
ヨドバシ内うろつき拉致率多し。
全部で12人拉致。現在計26人のお客様。

7/17(金)
仙台駅近辺うろつき、喫茶店で友人とお話しつつ拉致待ち。
本日は6名拉致。
宝の地図持った方ご宿泊。
宿泊客リスト満員御礼。32名。
Lv25、グビアナ城→船を貰いカルバドまで行って終了。

同じゲームをしてる人が結構いるというだけでちょっとうれしい(笑)
ご宿泊客の方のメッセージやLvを見てすごーいと思ったり。

さて、今日は何人のご宿泊客がいらっしゃるのでしょうか。
リッカの宿へのご宿泊、お待ちしています。

今月はPS3"トロともりもり"もでるので、夏休みはお楽しみ満載です(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。