SSブログ

お祭り [イベント]

祭り.jpg

東北の短い夏のイベント・祭り。
昔の出向先の近くでも毎年行われるお祭りが今年もあるというので誘われて行ってきました。
この近くに出向してたときはお好み焼きなど買ってきて夜食代わりに食べてました(笑)

仙台駅から徒歩10分位の街ですが、道路を止めて前面祭り状態。
演歌歌手の方も来てたり、出店がたくさん。
子供達用の花火イベントがあったりと活気があるなーと。
氏子さんたちがしっかりしてるんだろうなぁと感心。
しっかり未・申歳の守護尊・大日如来さまにお参りも忘れませんよ(笑)

ビックたこ焼と焼きそばとカキ氷を食してきました。
来年は店頭で行っていた特製カレーを食したいと思います。

仙台七夕もあと半月。
これが終わると東北の夏もほぼ終わりになるので、短い夏、楽しみたいと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

4号

(〃δ。δ)o_彡 ナルホド
なんか浴衣の人多いなぁあああ・・・
って眺めてたけど、やっぱどこかでお祭りあったのかw
今年は七夕祭り行けるかしら(´・ω・`)
by 4号 (2009-07-21 10:58) 

ひろな

今の時期は大小合わせて祭りだらけだからねー(笑)
花火でまさゆき地図ゲットおめでと('▽')
by ひろな (2009-08-06 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。