SSブログ

今日の戦利品 [ゲーム]

PSP版「GA芸術科アートデザインクラス」限定版(入学記念セット).jpg

お昼休みに買ってきたPSP版「GA芸術科アートデザインクラス」限定版(入学記念セット)と
# 仙台アニメイト・仙台ゲーマーズは既に予約分で売り切れ、
# 悩んだ末ヤマダ電機で購入しました('▽')
捕獲をお願いした1/1ポヨぬいぐるみ搭載「ポヨポヨ観察日記8(特装版)」、
GAが連載している「まんがタイムきららキャラット」。
雨の中をぬらさず帰ってくるのは至難の業でした。

〆て10,000円越え(笑)

GAはまださわりしかやってませんが、現在一番の好感度(お友達)はナミコさんです('▽')

ポヨ.jpg

A5サイズの単行本と比べてみてください。
ポヨぬいぐるみ、大きいでしょ(笑)

# 本日は「夏の風物詩(10.7.27分記事)」と纏めてUPしています。
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXVI βテスト募集開始 [ゲーム]

本日は国民的RPGシリーズのひとつであるFFXIIIが発売されました!
朝行列できたところもあったみたいですね。
私は予約しているので帰りに買いに行きます(笑)

そして、OHPには待ちに待ったFFXIVのβテストのお知らせが来ました!
噂されていたFFXIIIに同梱予告があったコードは"PS3"版のβテストに参加するための
キャンペーンコードだったみたいですね('∇')
あと、正式サービス開始後のゲーム内シークレットアイテム入手もできるそうです。
プラットフォームはPCとPS3のようです。

WS000090.JPG

FFXIV online 公式サイト (スクエニOHP)

ここまできたということは、FFXIも終わりが見えてきたのね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
タグ:FFXVI
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

週刊トロ・ステーション Vol.1 [ゲーム]

今月11日からPS3のほのぼの系"まいにちいっしょ"から"週間トロステーション"へ
番組改編されたわけですが。
番組第一回は・・・



初音ミクとのコラボ "みくみくにしてあげる♪"

気合入れすぎ(笑)

ちなみに"まいにち~"からデータ移行すると、
ゲームからゲットした着ぐるみなどは荷物にできず、
かつ、いままでのおうちは取り壊されるために追い出されて、
住みなれたアパートを引っ越していくトロ・・・

週刊トロ・ステーション1.jpg

売り地で野宿生活になったわけですが(つД`)
かわいそうすぎる・・・(つД`)
# それとも売り地の看板が見えなくなるところをみると、
# クロが土地だけは買ったのかっ(;°ロ°)

週刊トロ・ステーション.jpg

おうちを購入するためには・・・

「プラチニャ会員証」(PS3®・PSP®両方でご利用可能)
30日間・800円(税込)

・・・ううっ、踏み絵ですか(つД`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエIX すれちがい通信 2 [ゲーム]

既に売り上げ300万本突破のドラゴンクエスト9。
この1週間、空き時間見つけて猿のようにやってたような。

"すれちがい通信"という機能がありまして、DQ9を待機状態にしておくと、同じように待機状態にしてた人とすれ違うと、勝手に通信してお互いのDQ内のホテルに宿泊客としてきてくれるという機能になります。
似たような機能で、"どうぶつの森"とかにもあったかな?
宿泊客でホテルが大きくなるし、宿泊客の中に宝の地図を持った人がいたりで結構わくわくします。
その宝の地図をクリアすると、また見知らぬ誰かにお土産として渡すこともできたりします。
1度に呼び込みできるのは3人まで。3人来たら一端終了し、再度呼び込み。なので、時々見てあげる必要があります。
通信できる距離は30m前後とのこと。
実際壁とかで遮断されたら短いでしょうが、思ったより結構広い。

7/13(月)
きっかけはむしゃくしゃした衝動買いで購入。
拉致監禁(すれちがい通信)ができるまで話を進める。
城まで。
Lv11まで上げる。

7/14(火)
早速拉致監禁スタート。
仙台駅を寄るコースで通勤。
Wii-Fiがあるマックで食事をとりながら待つ。
全部で8人拉致。
Lv11まであげる。

7/15(水)
仙台駅東口で行ったKengoの路上ライブを見つつ、拉致待ち。
この日はライブ中もまぜて6人拉致。
# 強風でライブは途中で中断しちゃいましたが(;´Д`)
# Kスタ(楽天)で初めて見て、ギターを楽器のように使いこなしてていいなーと思ったので(笑)
初・宝の地図を持った人ご宿泊。
ダーマの神殿直前まで。
Lv16まであげる。

7/16(木)
Lv21まであげる。
神殿で転職可能に。
ヨドバシ内うろつき拉致率多し。
全部で12人拉致。現在計26人のお客様。

7/17(金)
仙台駅近辺うろつき、喫茶店で友人とお話しつつ拉致待ち。
本日は6名拉致。
宝の地図持った方ご宿泊。
宿泊客リスト満員御礼。32名。
Lv25、グビアナ城→船を貰いカルバドまで行って終了。

同じゲームをしてる人が結構いるというだけでちょっとうれしい(笑)
ご宿泊客の方のメッセージやLvを見てすごーいと思ったり。

さて、今日は何人のご宿泊客がいらっしゃるのでしょうか。
リッカの宿へのご宿泊、お待ちしています。

今月はPS3"トロともりもり"もでるので、夏休みはお楽しみ満載です(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエIX すれちがい通信 [ゲーム]


ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



仕事で嫌なことがあり、むしゃくしゃしてヨドバシで衝動買いしてしまった。

しかし、後悔はしていない。

"FinalFantasy"シリーズと並んで国民的なRPGですが、
5作目"天空の花嫁"しかやったことのない私にとっては・・・。
今回のはDSの機能を利用した"すれ違い通信"ができて、相手のDSに自分のキャラがお邪魔できるとか。

DSの古いタイプしかもってなくてもできるという"すれちがい通信"を使ってみたいというだけで、午前2時までやってLv11まであげた奴がここに・・・(苦笑)
キャラはFFXIのタルタルに似せてみました。

次の日、早速出向先への通勤中で"すれちがい通信"やってみたら、7人捕獲(笑)
仙台駅を通るのがポイント?(笑)

うちの子"ひろにゃ"がお邪魔したときには宜しくお願いします。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FinalFantasy XIV [ゲーム]

FinalFantasy XIV 公式サイト ( SQUARE ENIX )
Final Fantasy XIV Online RPG Slated for 2010 Release ( wired.com ) 】

とうとう、この日がやってきちゃいました(つД`)

コンピューターゲーム関連の展示会「E3(エレクトロニック・エンターテイメント・エキスポ)」が2日、米ロサンゼルスで開幕しましたが、FFXIの後継と思われるゲームが発表されました。
2010年、PS3とWindows PC向けに発表されるようです。
# とうとうPS2を切り離しにかかりましたか・・・
# 主導がSONY側なのかスクエニ側なのかはわかりませんが。

種族は公式を見る限り、現在のヒューム・ガルカ・ミスラ・エルヴァーン、そしてタルタルと全部いるっぽいですが、これからの発表に期待しつつ今の子の残された時間をゆっくりと遊びたいと思います。
追加シナリオ「石の見る夢」もでたばっかりだし、すぐサービス終了ってわけではないと思いますが・・・。
アルタナミッションシナリオもまだ終了してないし(;´Д`)
世界もあまり今と違和感なさそうなですんなりいけそうな気はしますが、PS2版のβテストも参加した古株組なので、複雑ですね・・・。

今の子のままワールドを移行できればうれしいんですけどねぇ。
Lv75のまま運べとは言いませんので(コラ

音楽が今までの水田さんではなくノビヲ師匠ってほんと?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

好きなテレビゲームのキャラクターは? [ゲーム]

好きなテレビゲームのキャラクター、1位は“マリオ” (oricon life)

ゲームをやったことのある人が多いと思いますが、
あなたの好きなテレビゲームのキャラクターは誰ですか?
というアンケート結果がでてました。

4位にわれらがソリッド・スネークきたー('∇')ノ
snake.jpg

かっこいい生き様ですよねー。現実にいたらついていきます、きっと(笑)
そういえば、タバコを投げ捨てなくなったのは今の時代の象徴?(笑)

7位・FFシリーズ全体のチョコボ、10位・FF10のユウナとでてますが、
yuna.jpg

彼女は10、10-2とでてますが、通して芯がしっかりしてますよねー。
広末涼子がモデルとどこかできいたような?

全体的に誰でも知ってる有名シリーズモノが多い中でレイトン教授が善戦してます。
個人的には"サモンナイト"と"どこでもいっしょ"シリーズも好きなので入ってほしかったなぁ。

私の場合、
男キャラ:1位:ソリッド・スネーク(メタルギアソリッド) / 2位:井上トロどこでもいっしょシリーズ)
       3位:チョコボ(FFシリーズ) / 次点:ロック(FF6)
女キャラ:
1位:ユウナ(FF10) / 2位:リュック(FF10) / 3位:ウェンディー・ライアン(サイキックフォース)
次点:マリー(マリーのアトリエ)

そういえば、2位に入ってるFF7のクラウドで思い出したけど、
FF7のエアリスが10位に入ってないのがびっくり。
N嬢が文句いいそうですが・・・?(笑)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション) [ゲーム]


メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



メタルギア・ソリッド4」買っちゃいました('▽')
「ネタばれ注意!」と注意書きがあったDVDつきのスペシャルエディションで(笑)
「これが最後の作品」と小島監督が言ってたらしいので、スネークの渋さ満点の最後をしっかり見届けたいと思います。
噂によるとムービーなのか、ゲームなのか、週末やるのが今からわくわくします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Fate/stay night [Realta Nua] [ゲーム]

Fate/stay night for PS2(仮称)

Fate/stay night for PS2(仮称)

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: ビデオゲーム

前に「DDD1」という小説をご紹介しましたが、
その作者である奈須きのこ氏がシナリオを書いたゲームがとうとう発売されました。
(昨年度末発売といわれてたのが、発売延びましたからねぇ。D●よりはマシだったけど)

「空の境界」や「DDD」で奈須氏のストーリーが好きになった人なので、ゲーム発売楽しみにしてたんです、が・・・やってみたくてもまとまった時間がない(^_^;)
仕事でGWに自宅待機なりそうなのでその時にやろうかなと。
(GWに出勤と自宅待機なりそうなので、GW?何それ?美味しいの?という状況です。
 なのでまだ予定が立てられず、現時点でのGWの予定が自宅で溜まったゲームと読書だけと
 いうのがなんとも悲しひ。・゚・(ノД`)・゚・。)

ちなみに、初回特典版に同梱されたおまけPSP用ディスクで、
Fateサブヒロイン(?)イリヤ&藤ねえメインの花札ができるゲーム
「とびだせ!花札道中記」があるんですが、
(もともとPC版のファンディスクに入っていたものらしいです。)
そういや昔「サクラ大戦4」で花札ミニゲームあったなぁと懐かしくなって
通勤中にやろうと思ってPSPを充電して準備したら、

「お使いのPSP®のシステムソフトウェアはバージョン2.60です。
 機動するのはバージョン2.82以上にアップデートする必要があります。
 今すぐアップデートを実行しますか?」     
                          はい / いいえ

OSをバージョンアップしないと駄目みたいです・・・orz
しっかり充電させてバージョンアップさせます・・・(苦笑)
ちなみにバージョンアップの仕方はこちら → 【 PSPシステムソフトウェアアップデート 】
※ 2007.3.19現在の最新バージョンは3.40です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大人の常識力トレーニングDS [ゲーム]

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/10/26
  • メディア: ビデオゲーム

とりあえず常識力・64だそうです(50が平均)。
得意分野:知識と教養 / 苦手分野:法律とお金

DSってある意味戦略うまいなーとゲームをしつつ感心。
そういえばあのドラゴンクエストもPS3じゃなくてDSにくるとか。
携帯タイプのゲームになるのかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。