SSブログ

ユアスタ開放デー [サッカー]

あの入れ替え戦敗退から約1週間。

こんなところにいました。
ユアスタ1.jpg

ベガルタ仙台の本拠地・ユアテックスタジアム仙台が来年6月あたりまで芝生の改装のため、
1000名に今まで使用していた芝生のプレゼントとユアスタの見学会がありました。
土壌の断面図を見せてもらったり、(多分、水はけ重視にするのかな?と見て思った。)
日頃は入れないこーんな所まで。

ユアスタ2.jpg

交代選手や監督がいるブースもアルミ材質のため実際座ると冷たかったり。
自分は副審をやることが多いので、ラインのあたりを回ってみてたりしたのですが、
やっぱり禿げ方が違う(笑)
ジュビロの選手が「ユアスタは芝生が固め」らしいことを言ってましたが、
実際歩いてみて、言われてみるとそうかも。
それでも子供たちはボールでかけ釣り回り、
その横で大人たちは丸く切り抜く器具で芝生をゲットしてたり(笑)

審判の某ビデオで見たことあるけど、審判控え室ってあらためて見ると狭っ(;°ロ°)
報道室も見せてもらいましたが、毎日新聞の記者さんがいらしてましたね。

いろいろと面白かったです(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

sadakatu

今年は背中に新スポンサーを付けて新規一片がんばりましょう!!戦術君も伊藤壇さんもみんなJ1で優勝争いするチームになるのを望んでいます。
by sadakatu (2009-01-21 16:58) 

ひろな

今鹿児島キャンプ真っ最中ですよね('▽')
背中が寂しいので早く来て欲しいですよね。
そしてNECトーキン様が心配な今日この頃(;´Д`)

J2に残ったのは"優勝"の忘れ物を取りに来ただけっ!
今年こそ文句なくJ1へっ!
皆で12月には喜べるようがんばりましょー('∇')
by ひろな (2009-01-31 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008 星芒祭電話進出された(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。