SSブログ

18th 仙台・定禅寺Street Jazz Festival (1日目) [音楽]

仙台初秋の風物詩、けやき並木の街がジャズであふれる2日間。
今年17回を迎える【 2008定禅寺Street Jazz Festival 】(通称JSF)。
今年はSIDE STEPS (フュージョン)が出演しないので寂しいですが行ってきました。

定禅寺.jpg

定禅寺通りは交通規制がかかり、緑のトンネルの中、人と音楽の通りになっていました。

デルタ兄弟 (ブルース) 活動拠点:東京都

デルタ.jpg

スピーカーの位置が悪く、メンバー一部見えません(笑)
今回も黒服(=MC)付きでやってきましたデルタ兄弟!
いつもの「デルタ・兄・弟・です」もやりました。
かっこいいブルース調ですが歌詞をよく聞くと(笑)

サタンオールスターズ (ロック) 活動拠点:地獄の東北全域

サタンオールスターズ.jpg

「今年も悪魔が来たりてヘヴィメタる」
おなじみの"聖飢魔II"分身(コピー)バンド。今年も巡礼の旅、ミサに参拝してきました。
今年は西公園なのでちょっと遠かった(;´Д`)
まだセッティング中に閣下がMCをやってくださり、セッティングが終わったら経典を演奏。
今年も被り物シリーズは健在(笑)

あ、閣下、突然の肖像画(写真)申し出に快く引き受けてくださりありがとうございましたm(_ _)m

EARTH, WIND & THE GANG (ソウル・R&B) 活動拠点:仙台市

EWG.jpg

今回も大盛況、EARTH, WIND & THE GANG(以下EWG)。
後ろを見ると人の山(笑)
今回は流れ的に音楽の流れを意識した構成。
きゅうきゅうで狭かったでしたが、楽しめました。
あまりの狭さに某所のエスカレーター事故を思い出してしまった(;´Д`)

今回初めて見たバンドはこちら。

■ せんせいしょん (ロック) 活動拠点:岩手

姫神.jpg

「姫神せんせいしょん」のオリジナルメンバーによる再結成。
青森の伊奈かっぺい、宮城のさとう宗幸と同じように、岩手で知名度を誇るバンドです。
(多分、N●K特集のBGMとかで聞いたことはあると思われ)
今回広報なしでゲリラ的に乱入(笑)したそうで。
生で聞いたのは初めてだったのですが、笛とシンセがまざるとこうなるのねーと目から鱗。

いやー、1日歩いたけど面白かった。
さて、来年はどんな音楽がやってくるのかな。楽しみ楽しみ。
タグ:音楽 宮城
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。