SSブログ

レッツトーク!! サッカー Vol.1 『レフェリーの仕事』 [サッカー]

審判の初プロ契約(SR)は岡田正義氏と上川徹氏のお二人であるのは有名ですが、
そんな日韓・独逸ワールドカップで主審を務めた上川徹氏のトークショーが宮城で開かれました。
手違いで案内ハガキが当日までに届かないハプニングもありましたが、無事入り口でチェック。
通常は歴史資料の公演などで使う施設ですが、今回はサッカー公演('∇')
入り口から入ると、真正面には真っ白いスクリーン。
「 レッツトーク!! サッカー Vol.1 『レフェリーの仕事』 」と書かれた看板がステージ上に。

Vol.1ということはVol.2もあるんですよね(微笑)

進行役は、竹鼻純・ミヤギテレビアナウンサー。
地元夕方の番組「Oh!バンデス」のキャスターでもあり、宮城県サッカー協会の理事でもある人です。
さすが本職なだけあり、いろいろ引き出す引き出す(笑)
宇宙飛行士が地球に帰ってきてから宇宙の出来事をいろいろ思い出させるために
デブリーディング(聞き取り調査)というものをしますが、まるでそれ(笑) 
NHKで放映した特番映像も使い、わかるように教えてくれます。
終了後、質問コーナー。質問は今年始めのマリノスの誤審騒ぎや、今後の目標などでした。
鹿児島にJリーグチーム・・・わくわく。
そしてお楽しみ抽選会。倍率は1/20人ぐらいでしたが、見事に外れましたorz
先日のユアスタでの天皇杯(鹿島 vs Honda FC)で使用されたボールが欲しかったですorz

終わった後は、一回女子サッカー審判委員会の事務連絡があったのでそっちに。
その後速攻で初著書「平常心」サイン会ヽ(´ー`)ノ < 発売日に購入してたのにこれのために再度現地で購入w
ながーい行列にひたすら並び、自分の番。
はい、当日かなり舞い上がったのは私です。ごめんなさいごめんなさい(;´Д`)
なんか話の行き違いか、前の女性2人組と4人で入ってしまい申し訳ないorz
サインどころか一緒に写真に写って頂き光栄でした('∇')

独逸W杯だけでなく、もっといろいろお話が聞きたかったなーと思いました。
あっという間の2時間。是非また来てください('∇')

# 昨年の「川上」徹(笑)の“2007 J.LEAGUE AWARDS”、
# 今年の優秀主審賞は岡田正義氏(SR)でした。おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
# そしてチーム上川の後継チーム・チーム西村(西村雄一氏(SR)と優秀副審賞をとった相樂亨氏)が
# 「アフリカネーションズカップ ガーナ2008」の大会審判員に選ばれたとか。
# 活躍期待してます。がんばってください('∇')

平常心 サッカーの審判という仕事

平常心 サッカーの審判という仕事

  • 作者: 上川 徹
  • 出版社/メーカー: ランダムハウス講談社
  • 発売日: 2007/03/27
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

交渉しなかった(BlogPet)EM・ONE S01SH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。