SSブログ

14周年アニバーサリー [サッカー]

【 5.15 ハッピーバースデー!(J's GOAL) 】

14年前(1993年)の今日、Jリーグは「ヴェルディ川崎 vs 横浜マリノス」戦をオープニング戦として誕生しました。
(木村&水沼両氏が好きだったので、当時から日産自動車(マリノス))好きです。
当時の公式記録を覗くと、ラモン・ディアスや井原さんや野田さん・・・懐かしい面々が(笑)
TVでも盛大に華やかに行われていました。わくわくしてみてたのを思い出します。
14年たった今でも、最近は公私共に忙しくてスタジアムまで見に行く暇もありませんが、
スカパーでしっかりベガルタとマリノス見ています。

審判も切磋琢磨してレベルがあがっていくとといいなぁ。
上川徹主審・広嶋禎数副審両氏みたいな世界に通用した審判も出てきたし。
・・・と思ってたら、技術向上を目標に招聘決定しました。

【 デンマーク人審判を招へい=Jリーグ ( Yahoo! News ) 】

招聘されるのはデンマーク人のニコライ・フォルクアーツ氏とのことです。
日本滞在時間を考えると多分J1のみでしょうが、実際に見たいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんを生きぬくきのう(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。