SSブログ

ラーメン蔵 チャーシューメン [グルメ]

概観.jpg

仙台のお隣、多賀城市のラーメン屋さんです。
昼時間ずらしているのに満席です(゜▽゜;)

ここは、細麺と太麺、こってりとあっさりスープからそれぞれ選択できます。
あっさりだと豚の大腿骨と鶏がらをベースに煮干、昆布など、
こってりだと豚の大腿骨を主原料に煮込んだスープになります。

シャーシューメン.jpg
チャーシューメン(あっさり味・細麺) … ¥735
※ 海苔8枚トッピングは105円増し

表面にはあっさり味だけど脂がキラキラと光っております。
海苔のトッピングを頼んだら、通常の2枚とあわせて
「太陽の塔」のごとく周りに海苔が張り付いています(笑)
細麺はストレート。スープは魚・こんぶ系のだしがしっかりと効いた味。
魚系のだしが好きな人は、あっさりがいいと思いますよ(*'-')b


【場所紹介】
ラーメン蔵
営業時間: 11:00~19:30
定休日: 毎週火曜日、第4月曜日
住所: 〒985-0832 宮城県多賀城市大代5-2-47
電話: 022(365)3681
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 2

yukikaze

美味しそうですが、お店としては、店主としては、どの組み合わせを推奨されているのか気になりますね。
細麺、太麺、あっさり、こってり。よくある組み合わせですが、魚系の出汁が効いたスープは最近、流行のように増えましたが、見た感じ、美味しそうです。店主のこだわりとして、このスープに太・細、どちらの麺を合わせるといいと思っているのか気になるところです。
個人的には、あまり選ばせる店は好きではないのですが、いい感じなので、店のこだわりが知りたくなりました。
by yukikaze (2010-05-11 14:05) 

ひろな

私個人は喜多方ラーメンのようにあっさり味が好みなので
複数回行かない限り、普通にあっさり味を頼むのですが、
そういえば、お店推奨となると悩みますよねー(゜▽゜;)
もちもち感が好きな人は太麺を選んでるような
雰囲気はあったような気がします。
by ひろな (2010-05-12 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。