SSブログ

麺屋とがし とがしのら~麺(白) [グルメ]

前にもレポしましたが、仙台郊外に相変わらず平日昼間というのに行列です(゜▽゜;)
→【 麺屋とがし 味玉チャーシュー麺(黒)(2010.2.16記事)

住宅街にある一見普通の建物。その前に行列。
学生や社会人など年齢層もバラバラです。
以前と同じように中に入ったら食券を購入し、ひたすら待つ。
味が3種類から選べますが(黒(カツオ)・赤(魚&辛味)・白(エビ))、
前回は黒を頼んだので、今回は白で試してみる。

P4080001.jpg
とがしのら~麺(白) … ¥950

スープを飲むと海の香りが広がります。紛れもなくエビです。
麺は自家製麺ストレート。もっちりとして食べ応えもあります。
相変わらずチャーシューは厚みがあってトロッとしてます。
重層的で複雑な味わいのスープもしっかり飲みきってしまいました('▽')
相変わらず仙台ではあまりお目にかかれないタイプのラーメンです。

今年から麺とスープがリニュアルかかったそうですが、
かける前は現在のよりもっと濃厚だったとか。どんなんだったんだろう。


【場所紹介】
麺屋 とがし
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00 土日祝 11:30~15:00 17:30~21:00
定休日:木曜 ※スープがなくなると営業終了
住所 仙台市泉区南光台2-14-59 パルネット江波101
電話 非公開

nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

食べてみたいでやす\(◎o◎)/
エビのだしのラーメンは まだ食べたことないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-17 19:40) 

★まっと★

えぇ~~☆
めちゃくちゃ食べてみたいです。
えびちゃん・・・大好きです。
by ★まっと★ (2010-04-18 09:55) 

ひろな

>お二方
仙台に来たときはぜひ~('▽')
トンコツが大丈夫ならいけると思います。
by ひろな (2010-04-18 11:22) 

yukikaze

自家製麺がいいですね。うどんでもラーメンでも麺類はやはり打ち立て、あげたてがいいですね。
by yukikaze (2010-04-18 19:01) 

ひろな

>yukikazeさま
新鮮なうちに食べるのがベストです(*'-')b
by ひろな (2010-04-26 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜、咲いた。味わい(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。