SSブログ

猫・避妊手術 [猫]

cat3.jpg

ニャンコ男の子の去勢に続き、先日は女の子の避妊手術でした。
男の子と同じように夜0時から食事禁止、朝9時から飲み物禁止、
10時病院で問診、そのまま午後手術、前回と違うのはこのまま1泊、
次の日の夕方帰宅というコースになります。

男の子と同じように血液検査、電解質検査、猫3種混合ワクチン
爪切り、肛門線処置、耳掃除…というコースで¥34,440でした。
なお、5日分の化膿止めの粉薬もつきます。

# ちなみに同じ内容で男の子は¥21,315でした(゜▽゜;)
# 化膿止めの薬も3日分です。

お腹の毛が剃られたなかでの縫い具合が痛々しいです(゜▽゜;)
溶ける糸を使っているとのことで、1週間後もう一回病院召喚です。
帰宅した現在、暗いコタツの中で静かに寝てます。
動くのが億劫なようです(笑)

あとは先住猫のワクチンが残ってる(゜▽゜;)<猫貧乏だわー
タグ:三毛猫 ネコ
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

さゆりんご

おかえりなさい^^
無事に手術が終わりましたね
お疲れ様でした。
お腹が丸見えで痛々しい感じですよね・・・
ゆっくり休んで 早く元気になってください♪
by さゆりんご (2010-02-10 11:29) 

ayafk

手術の成功おめでとうございます♪
術後は本当に食べる間も惜しんで寝て寝て寝倒して回復を図りますよね。
コタツは素晴らしい巣ですね☆
by ayafk (2010-02-10 11:45) 

空楽

お大事ににゃーー
by 空楽 (2010-02-10 12:27) 

ひろな

皆様ありがとうです('▽')
無事2ニャンとも成功です。
傷が生々しくてお見せできませんが(゜▽゜;)
コタツ、立派に現在も占拠されてます・・・orz

by ひろな (2010-02-12 11:58) 

SAKANAKANE

ホント、猫にも保険が欲しいですよね。
1度、猫ハーレムのコタツを味わってみたいです。
by SAKANAKANE (2010-02-13 11:12) 

ひろな

保険、最近やっと出てましたが、
まだまだ一般的ではないですからねー(゜▽゜;)

さあ、コタツハーレムの猫喫茶へGo('▽')/
我が家のはもれなく重石になりますorz
by ひろな (2010-02-16 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。