SSブログ

ちょっとした和み [猫]

散歩中発見。

ぬこスタンプ
タグ:
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

田代島にゃんこ共和国国民章 [猫]

田代島にゃんこ共和国国民章

とうとう来ました!
田代島にゃんこ共和国の国民になりました!
・・・二重国籍w

田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト」とは、
人口より猫が多い島・田代島で立ち上がったプロジェクトで、
1口 = 1万円で広く支援金を募り、それで牡蠣など島の生産力を再生し、
協力者には復興後に島で水揚げされたカキ1kg他いろいろな
お礼が届くらしいです。

牡蠣が届いたときが、田代島が復興したという証になるでしょう。
その時を待ち望んでいます。落ち着いたら自分も行ってみたいですね。
タグ:

日向ぼっこ [猫]

今日はお天気。
仙台はまだ梅雨が来てません。

cat01.jpg

動物達もぬくぬく。

cat02.jpg

気持ちよさそう。ベランダを見ると、

bee01.jpg

・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
・・・私はいったいどうすればいいんでしょう・・・(;´Д`)
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

田代島 にゃんこ・ザ・プロジェクト [猫]

logo_nyan.gif
http://nyanpro.com/

同じ宮城県にある、田代島(通称:ネコ島)のプロジェクトです。

かの著名漫画家・故石ノ森章太郎氏も愛したこの島。

この島も被災し、釣り客限定でやっと観光客が迎えられる所まできたそうです。
一口1万円と、決してお安い金額ではないですが、
この島の名産のかき、人間より多数いる猫のご飯や治療費、漁業の修復基金になるそうです。
さらに、田代島特産島かきや猫神社お守り・猫グッズなどの謝礼があるそうです。

ネコ好きとしては黙ってられなく、
職場すぐの七十七銀行へ行ってきました。

furikomi.jpg

一口ですが、復興の足がかりになれますように。
いつか、復興の印として、ここのかきが届くのを待ってます。

復興したら、ぜひ行ってみたい場所です。

田代島のネコを堪能するには、DVDも出ていたりします。
http://www.s-m-p.jp/

石巻市HPより
http://www.city.ishinomaki.lg.jp/sougouseisaku/tiikisinkou/05ritou-02.jsp
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

和み [猫]

震災で荒んだ心を癒してください。



# 我が家のぬこ達は、丸くなるか腹を出すかの2択です(;´Д`)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は七夕 [猫]

kuro.jpg

今日は七夕にゃ。
うちの下僕はTwitterでこんなことをつぶやいていたにゃ。

【短冊】新しい職場で仲間と仲良く仕事ができますように。 #tanzaku
【短冊】私の大事な人達が幸せになりますように。 そして勇気をください。 #tanzaku

そして下僕は転職のさい、「転職ノート」というものを書いていたにゃ。
メインはAIDMAの法則や受けた会社の対策、面接などの対策だけど、
そのうちの1ページに「転職に成功したらやりたいこと」。
・野球&サッカーを見に行く
・スキューバダイビングを始める
・某資格試験を取る
・ジムに通う
・服買う
・EOSあたりのデジカメほしいー!
・チョコレートケーキーケーキーケーキー

とかいろいろ書いてたにゃ。最後はただの欲望だにゃ(;´Д`)
今まで仕事&転職活動で自主規制されてた分、タガが外れそうで怖いにゃ。


皆さんの願い事はなにかにゃ?
タグ:ブチ猫 ネコ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本日休暇 [猫]

P6190054.jpg

諸事情により記事お休みします。ごめんなさい。
その代わり、ブルー様の寝姿を見て心休ませて下さい。


nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本日休暇 [猫]

ネコ.jpg

今日は雨降ってるのでお休みにゃ。
外は暴風波浪警報でてるにゃ。
該当地域の人は気をつけてにゃ。

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫の国勢調査2010 [猫]

日本全国ネコ下僕の皆様へ。

アイリスオーヤマ「猫の国勢調査2010」

なるものが、アイリスオーヤマで調査してくれました('▽')

■ 愛ネコのデータ
柄は「キジトラ」「黒白」「黒」がほぼ同数でベスト3('▽')
うちの3匹は3位(チビ)と10位(クロ)と圏外(ブルー)(;´Д`)
三毛はもう少しいるかなーと思ったんですが、どの柄もかわいいですよね♪

■ 飼い猫の飼育環境について
うちは以前は基本室内飼い+出入り自由でしたが、
今の団地に移って以来、完全室内飼いになってます。
・・・「完全外飼い」って餌付けした野良猫さま?

■ 飼い猫の病気について
以前ブルーくんが骨折で2週間程入院、チビ&クロが避妊・去勢手術しましたが、
あとは基本ワクチンのみですね。
年1回くらいは健康診断行きたいですね。誰かさんはおデブだし(;´Д`)

■ 飼い主と愛猫について
第1位は「長期間、家を留守にできない」
わかります、わかります。・゚・(ノД`)・゚・。

■ ネコを飼うきっかけについて
お迎えした場所が「野良猫・捨て猫を保護」が1位なのがちょっとうれしいですね(*゚-゚)b
我が家のも皆そうだったり。

うん、どのネコもかわいい('▽')
皆さんは、どんな柄が好きですか?
タグ:News ネコ
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

立夏 (りっか) [猫]

本日5月5日は、二十四節気の一つ「立夏」です。
"夏の気配が現われて来る頃"さすわけで、
仙台でも例に漏れず22.9℃まで上がりました。
「春分」と「夏至」の丁度中間に当たるので、
このあたりから立秋までが「夏」と記すのもあるみたいです。
半袖でもいける気温でしたが、明日からまた気温が下がるので
ここを見てるみなさまは、体調管理をしっかりとしてくださいね('▽')b

本日デーゲームの楽天vs西武(西武ドーム)は、3 - 19と寒さ倍増でしたが(゜▽゜;)
ついこの前にあわや完封といういい試合をやった先発・ラズナー・・・だったよね(゜▽゜;)
# ベガルタ仙台はここの所、引き分けが多いですね。決定力なのかそれとも・・・


で、

すみません、ご主人様方。

そろそろコタツしまいたいのですが、よろしいですか?


こたつねこ.jpg <ここは我らが占領中。


まだですか、そうですか・・・。


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。