SSブログ

スマイルブリンガー・ブートキャンプ2 [FFXI]

スマイルブリンガー・ブートキャンプ(09.12.19)の続きです。

東サルタパルタでは難しすぎるので、
南グスタベルグだと少し楽という噂が流れていたのでいってみた。

gusuta1.jpg

まず3回ほど回ってみて、訓練Helperさんたちの位置を確認。
そういや今、モグタブレット・クエストで"エーススプリンター!"が発動してたから・・・
お座りしてヒーリングをするとするだけ早く走れるんだよね・・・?
で、訓練Helperさんたちのチェックを受けると30秒とんずらの効果を得られるから・・・
できるだけ切らさないように直線距離で地図にマーキング・・・と。
早速2分ぐらいヒーリングで待ってみて・・・そーれっ!

gusuta2.JPG

やったー♪4分20秒で優秀賞タイムの4分30秒切ったー♪
優秀賞ということでジュノツリーもらっちゃった♪

ジュノツリー.JPG

次はいい気になって中級すっとばして上級コースへ。
上級はバタリア丘陵 or ロランベリー耕地 or ソロムグ原野・・・か。
よし、この中では一番楽という噂のバタリアにしとこー!

bataria1.jpg

ふんふん、優秀賞は4分25秒ね。
まずは下見・・・と。1人目がここ、2人目がここ、3人目がここ、
4人目は・・・あれ?いないよぉ?地図をみるとここら辺にいるはずなのに??
・・・げっ、そこらへん走ってるっ!こんなのあり!?
あげくに8人目も走ってるじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

bataria2.jpg

・・・と、とりあえず地図は書いた・・・。(ゼェゼェ・・・)
さっきと同じ要領で2分待って・・・Go!

。・゚・(ノД`)・゚・。

移動している訓練Helperさん2人がうまく直線上を走ってくれていると
早く移動できるんだけど・・・どうして明後日の方向走ってるのー。・゚・(ノД`)・゚・。
訓練Helperさんはタルさん、自分もタルなので高低さのあるバタリアでは見つけづらく、
背の高いヒュームのNaldiaに応援をお願いして移動タルさんに張っててもらう。

そして、何度となく繰り返される「ワンモアセッ!」
ビリー隊長・・・休ませてください・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・10度目の挑戦でやっと4分20秒でクリア・・・ぜぇぜぇ・・・orz
それまでの合格の商品だったターキーローストがカバンいっぱいに。・゚・(ノД`)・゚・。
ちゃんと食べるからいいもんっ!(もぐもぐ・・・)

雪ウサギ帽子.JPG

とにかくウィンダスへ帰って早速飾ってみる。
雪がツリーの周りにちらついて綺麗なんだよー('▽')

2009星芒祭.jpg

そしてこの帽子にはある効能があって、なんとウサギに変身できるのです!
早速使ってみよう。そーれっ。

usagi2.jpg

・・・帽子はかわいいのに・・・(゜▽゜;)
着ぐるみ、着ぐるみ、うれしいなっ♪
来年はトラ・・・だったよね?あれー?(笑)

と、とにかく、「星芒祭、おめでとう!」
タグ:FFXI
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 2

yukikaze

ウサギの帽子のかわいらしさと、変身した姿のギャップが・・・。

それはともかく
Merry Christmas♪
by yukikaze (2009-12-25 12:24) 

ひろな

メリークリスマース☆
美味しいニュースが食べられるといいですよねー。
最近不味いニュースばっかりで。・゚・(ノД`)・゚・。
by ひろな (2009-12-26 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。