SSブログ

iichiko [雑記]

「下町のナポレオン」として知られる麦焼酎「iichiko」をご存知でしょうか。
個人的にあまりお酒は飲まないのですが、iichikoシリーズポスターが好きで
電車や駅の広告で思わず足をとめて見てます。
風景の中にいいちこのビンがあるという、ふとした情景の写真で、
なんか懐かしいと感じさせる風景写真です。
まさにキャッチコピーといい、秀逸なポスターだと個人的に思います。
CM版だと、ビリーバンバンの音楽に乗せてさらに情緒たっぷりになります。

ポスターの制作はアートディレクター河北秀也氏、カメラマン浅井慎平氏らの製作だそうです。

iichiko.jpg

調べてみたらHPにこういうギャラリーがあるのですが、
書籍とかも売ってたとはΣ(;°ロ°) <う、欲しいっ
他にステーショナリーなども売ってたりするのですが、

iichiko ギター :¥1,312,500(税込)

無理だー(゜▽゜;) < ケタがー
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。