SSブログ

祝・献血30回記念 [人間社会]

私にとって"癒し系時間つぶし"の場所と化している献血ルームですが、
献血30回達成になり、記念品を頂きました。

kinen.jpg

造形作家の多田美波さん作で、箱入りで土台が黄色のガラス製杯になります。
これで一杯やりながら、揚げたての天ぷらが食べたいなぁ、と思ったり。
(といいつつ、日本酒は苦手なわけですが(笑))

1回だけ針がうまく刺さらず痕が残ったりしたこともありましたが、
とうとう30回。
次回の記念は、献血50回到達時ということですが、
健康な体でまた達成できればいいなぁ。

冬になると例年献血者が減少するらしいですが、
今年はそれに新型インフルなどでワクチンをする人が増え
(例えばインフルワクチンだと摂種後24時間の献血がアウト)、
さらに減っているらしいです。
時間のある健康な人は、もよりの献血ルームに行ってみてくださいね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。