SSブログ

~ 世界のお茶の祭典 ~ ルピシア・グラン・マルシェ2009 [イベント]

~ 世界のお茶の祭典 ~ ルピシア・グラン・マルシェ2009

初日に行ってきました。東北地方では初開催イベントです。
仙台から仙石線に揺られてJR中野栄駅。
駅前プールに止まってるどこぞの観光バスと思ったら無料送迎バス(;°ロ°)で会場へ。
会場は三井アウトレットパーク仙台港近くの"夢メッセ宮城Cホール"です。

ocya.jpg

会場内では「紅茶?味の違いがわからなーい」という人の為に(?)
会場内ではこんな感じで、いろんなお茶が試飲できるという
屋台っぽい雰囲気を持った会場内です。(屋台=ブースと思ってもらえれば)

中国茶・フレーバーティー・アッサム・・・などのブースで試飲しつつ
気に入ったら10%割引価格で購入できるという流れです。
いやー、すごい人だった(゜▽゜;)
お茶に合うお菓子や健康茶の屋台もありましたね。

屋台の真ん中では、ペットボトルの水を大量のポット湯沸かし器で温度を上げ、
それを使って試飲用のお茶を入れてました。
試飲で次から次へと消費されていくのでポットの数が半端ない(;°ロ°)

ハラヘッタというブースでは飲食可能(笑)
スコーンなども購入できて試飲しつつの軽い軽食喫茶になってました。

ティーセミナーも何回か行われてまして、
("ミルクティーの入れ方"が回数多いかな)
地域のお茶について講習受けてきました。
実際に試飲しつつわかりやすい講座でした。(講師の方ありがとうございます)

map.jpg

その地域でしか購入できない"地域限定茶"がルピシアにはあるのですが、
なんと全地域分20g缶で購入可能。
仙台限定からは「伊達いちご」がちゃんとありました。思わず、
 岡山(葡萄烏龍)(白桃ダージリン)
 軽井沢(軽井沢ブルーベリー&ダージリン)
 神戸(神戸クラシック)
 横浜(横浜ベイ)
 ハワイ(ラニカイ)
と6個も買ってしまった(笑)
缶はパッケージもかわいすぎる('▽')

仙台会場は明日も行われるので、
お気に入りのお茶を見つけにふらっと行ってみませんか?

来年もあれば行きたいなぁ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。