SSブログ

楽天イーグルス vs ソフトバンク CS 1st - 2回戦 [野球]

E ○ 4 - 1 ● SB

朝8:00。自転車で現地着。
前日に席取りをしていた場所へ。
0900.jpg
9:00にはこんな感じ。前日に貼り切れなかった人たちが既に道路の列へ。
開場は11:00ですよー。気合はいりまくり。
1枚のシートに2名までなので申告だと350名前後分のシートがKスタ周り。
それ以上の人は道路側へ並んでいるはずだが・・・。

取材陣も満載。
隣に並んでいた家族連れがTBSと女性セブンの取材を受けていました。
キーマンの質問に対して「山崎とセギノール」とキッパリ言ったしっかりしたお子さんでした。
後ろに恐らく「高須」ボードが写っていますが、それ私のですよー(笑)

観客数:21388人。満員御礼。
外のパブリックビューと森のキッチン前ではチケット取れなかった人たちが。
ベガルタ仙台のように勾当台でもやればいいのに。

試合は昨日より楽ではありませんでしたが、何とか勝利。
それもマーくん完投!草野が地味に不調っぽく心配。
「高須」ではなくどこからともなくの「殿下」コールに感動(笑)

閑話休題。
karasuko.jpg
カラスコのジャンプ失敗例。

ouendan.jpg
高須洋介後援会の方ですか?
ここに入会したくて連絡先を探している人がいます('▽')

CSというお祭りの雰囲気とノムさん&リンデンの一連の騒動と
ミックスした1stステージでしたが、連勝でいざ北海道へ。

武司さんのホームランで、ノムさんとの抱擁に泣いた。

aisatu.jpg

試合後セレモニーのノムさんの挨拶に泣いた。

ichidou.jpg

選手一同で回ってくる際、ノムさんが帽子を取って一礼する姿に泣いた。

その一同の中に「55」が見当たらない。やはり帰国して手術なのか。
そういう情報はサッカーと違って流れないのが寂しい。
(サッカーでは怪我の具合などOHPで比較的情報流してくれるので)

2次会(試合後のレフト応援団席付近でやるコール)に、
今期退団になる初代ミスターイーグルスの礒部、
そして肩の怪我で長期離脱中のリックのコールができて泣いた。

ソフトバンクホークスの応援団とのエール交換。
こちらからは"いざゆけ若鷹軍団"の曲。
ダイエーが仙台駅前にあるので、バーゲンのたび(笑)耳なじみのある曲。
去年の10.07王監督最終戦ではスルーされてしまったので今年はできてよかった。

DJ古田&元駅長・山口さんも混ざっての万歳。

「日本シリーズでまた会いましょう」

周りの人たちとそう約束し、帰っていく。


勝利ですっかりKスタ駐輪場に忘れていた自転車を22:00頃回収へ。

after.jpg

静まりかえった戦いの後。夜も電気が。
入り口付近にはいつも客席に待機している黄色の服をきた人たち。
本当にお疲れ様でした。

ぜひ勝って、仙台へ戻ってきて。
一日でも長く野村イーグルスを見ていたい。

プロ野球・田中完投、山崎武3ラ (Yahoo! News)

後ろ(笑) 仁さん、狙った写真ですな(笑)

手元には、使用されなくなった3回戦チケット。
記念にとって置くべきか、換金すべきか。うーん。
タグ:イーグルス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。