SSブログ

野村楽天ファンの長かった一日 [野球]

楽天イーグルス vs 福岡ソフトバンクホークス 最終戦

H ○ 5 - 0 ● E

先日のことですが、パリーグも最終戦を向かえペナントの日程がすべて終了しました。
去年・今年と2年ですが本拠地最終戦を見てきた者としては、後味の悪い終わり方でした。
なんか頭に来過ぎて逆に冷静な自分がいたりして。

10:00 ゴールド会員/カラスコ会員 CSチケットファンクラブ優先販売開始。
    無事2日・3日目購入。(1日目・・・仕事がなければ(つД`))
   「両日自由席だから、席取り大変だなぁ・・・(笑)」

・・・ここまでは幸せだった。

17:30頃。スタメンメールでリンデン不在。公式HPで丈武と入れ替えに。この時期に怪我?
    最終戦なだけに監督の周りは報道陣が人だかり。

PA110116.jpg

18:00頃。去年も最終戦、ソフトバンクとここでだったねぇ、雨降ってたねぇ、と思いつつ。
    今シーズン最初に食べた"山崎でらうまカレー"を食しつつ。
    あまりの寒さにコーヒーが冷えつつ。

PA110170.jpg

20:30頃。試合終了。まぁ、"ファン感"ということでいろんな選手が出てきたと思えば、
    試合はボロ負けだったが、試合内容に多くは語るまい。
    (サンダーこやまんと高須殿下とこさっち流石です。)
    最終戦なのに、特に大きいセレモニーなし。(花束贈呈のみ)
    選手会長&監督のコメントもなし。あげくに即後ろに引っ込む選手達。
ここんとこ出ていたニュースの口封じの意味?

21時頃、ノムさん解任抗議でレフト自由席中心に「のーむーらー!」コール。
    鍔をかける人いるわ、ツインバッド・ゴミを投げる人はいるわで、その後球場管理部長H氏の登場。
    この人には罪はないのだが、スケープゴートにされて気の毒でした。
    「CS最終戦のチケットをお買い上げいただければちゃんとセレモニーは見れますから!」
    「昨日今日で完売なんですが、チケット買えなかった人はどうしたらいいんですか!」という
    叫びが心に残った。朝の自分を反省。

PA110206.jpg

22時頃、球団関係者がその様子を撮影していた報道陣(カメラマンさん)を交渉して揉めて無理やり帰す。

23:30頃、ハウスから会談が終了したノムさん登場。
    手を伸ばしていたFan数人にハイタッチ後、「ありがとうね」の言葉(つД`)

12時近くまで球場ではファンの抗議が続く。

この裏ではマーくんが中継ぎに出る予定だったがフロント側のミスで登録されず帰宅。
リンデン2軍落ちは監督への侮辱発言からというニュースが流れたり。

タイミングが悪すぎて程よくグダグダになってきましたなー(;´Д`)
すぽると(番組)というでもアンケートで野村監督の続投支持は94%。
ノムさんが試合中に死亡(縁起悪いが)→サッチーが膨大な慰謝料を請求・・・とかを嫌がった球団が・・・とか
うがった見方をしてしまう。
どうしてもノムさん続投が駄目なら橋上ヘッドコーチや2軍監督の松井さんの内部昇格とかだったら
ここまでもめなかったんだろうなぁと思う。
きちんとAクラス入りという結果を出した監督なのに、どうして辞めなきゃいけないんだろう。
あと、普通はペナント最終だから今日最終セレモニーだよね?グラウンド1周もなし?
今日セレモニーがあると思って恐らく必死にチケット取った人達が(つД`)

仙台を捨てて関西へ、というロッテと同じレールを走り始めたような気がします。
選手と監督とファンを無視して走り出したような感がぬぐえません。
こんな状態でCS大丈夫なのでしょうか・・・。
同じ本拠地のベガルタも現在2位なので、両チーム共に上のステージで
来年争えるとわくわくしていたあの頃が懐かしい。
CS出場だ、2位になった、とたった1週間前のことなのに。

「イーグルスは好きだけど楽天は大嫌い」
野村監督のセリフではないですが、最近の楽天側の対応には既に怒りしか・・・。
とにかく、選手にはCSがんばってもらいたいです。日本一を目指して。

最後に、去年のリックに続いて鉄平の首位打者おめでとう。
今日の明るいニュースはこれだけだったよ(つД`)
タグ:イーグルス
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ちょり

まあ、なんというか、乙としか言いようがないが、
初めっから本拠地がどこというより、
三木谷ゴールデンイーグルスだっていうのはわかりきってるやん。
あの男に野球に対する情なんてないよ。
by ちょり (2009-10-12 16:00) 

ひろな

というか、
「イーグルスは好きだけど楽天は大嫌い」
のノムさんの言葉に集約されてたり(笑)

ほんと、フロントはつくづく宇宙人としか思えん。

サッカーの某チーム名物"バス囲み"がまだかわいく思えてる時点で
毒されてるかもしれん(゜▽゜;)
by ひろな (2009-10-18 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。