SSブログ

40th 仙台七夕花火祭 [イベント]

P8050048.jpg

毎年8/5に行われる仙台七夕前夜祭「仙台七夕花火祭」にお仲間と行ってきました。
今年は40thだそうですが、私が生まれる前からの伝統的行事だったのですよね。

18:00。
仕事場を定時で逃走し、99円ショップで購入の敷物を持って、
敷物班と荷物班に分かれて待機。

18:45予定の交通規制が18:40にフライングし場所取り合戦(笑)

今年40thのテーマは「Ring of Love~愛で仙台は繋がる~」
誰だ、テーマを決めた人(笑)

19:00。
さとう宗幸の「青葉城恋歌」と並んで仙台七夕期間の定番・島倉千代子の歌う"きんきんきらきら~♪"の「七夕おどり」をアレンジした「七夕おどりBEAT」。
坂本サトルのライブなど、立町歩道橋を利用したステージ。
正直音が割れていたり、聞きづらかったですorz

19:30。
カウントダウンの後、16,000発の打ち上げ花火。
ビルの谷間から見る花火もおつなものです。
まっすぐを見ると、仙台西道路へ入る入り口。
高速道路などで使用されているオレンジの光が好きな私にとって、絶好の場所。
「アンコール」!のあと追加打ち上げ。
今年は例年のように終わりが派手目に打ち上げて終了ではないので「あれ?もう終わり?」といった感じで終了。

それ以前に前に座っていた家族。
花火に飽きた子供を立たせて遊ばせるな。さらに早めに帰った人がいるその空間を利用して遊ばせるな。
父親タバコ吸うな(怒)
今年から分煙で8箇所の指定の場所で吸え(怒怒)
横にいたワンちゃんや男の子達兄弟連れの方がおとなしくしてました(涙)

場所も大事ですが、周りの見る環境も大事と思わされた花火大会でした(涙)

本日、お怪我から2軍で調整されていた楽天の高須宮殿下がご復帰後初ご公務。
まだ足に不安はあるみたいですが、1軍&スタメン復帰おめでとうございます('▽')
復帰第一戦は0-8と大勝利('▽')

殿下が怪我せず、ご公務ご活躍されますように。

あ、ドラクエ9のすれちがい通信で地図くれた皆様ありがとう('▽')
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GUNSLINGER GIRL 11出版(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。