SSブログ

楽天イーグルス vs 読売ジャイアンツ(ファーム) [野球]

G ○ 5 - 0 ● E

前日の暴風警報がいつの間にか終了していて、暑い気温だけが残った利府に6/24のファーム戦から怪我から復活した高須殿下とリックを中心に見にいってきました。

8 牧田
6 塩川
4 高須
D リック
9 丈武
3 枡田
5 中川
7 楠木
2 伊志峰
P 松崎

スタメンを見ると、1軍試合でも見た選手が多いんですよねー(笑)
それだけ層が同じぐらい=拮抗しているということ。
楽天はそれだけ上にも行けるチャンスが他の球団よりもある。
本日は殿下が2塁、リックがDHとして二人ともスタメンとして出場してました。
(最近は"リック1塁、殿下DH"と逆にしたり試しているっぽいですね)

まずは楠木&西村の月間MVP表彰 。おめでとう('▽')

選手登場曲がかかってるのは嬉しいのですが、音響施設なんとかして・・・。
楽天側席では正直聞きづらいですorz

丈武の打った打球がピッチャー軍のいる外ベンチに直撃したり(;´Д`)
皆さん反射神経がよいので無事誰にもあたりませんでした(観点違)

殿下.jpg

殿下の打撃は、三振/遊ゴ/右安。
まだ怪我した足を気にしておられるようですが、
守備面でもしっかりご公務を果たしておられました。

Rick.jpg

リックの打撃は、死球/中安/右邪飛。
塁に出てがんばって走ったんですけどね・・・(つД`)
次がなかなか繋がらないのは、1軍と一緒で。・゚・(ノД`)・゚・。

6回打席で殿下ヒット→代走・西村に交代。
# まだ走るのはきつそうですし、頃合ですか。
8回打席前にリック→西谷に交代。

WS000079.JPG <あうぅ・・・

ファームは勝つためではなく技術を磨くための場所ですから、いろんな選手にもチャンスを与えないとですよね。

投手陣は、松崎(1~5回)→朝井(6~8回)→愛敬(9回)とリレーでしたが、
愛敬は悪くないなーと思いました。
朝井もメンタル面が復活すれば、十分いけると思いましたし。
あ、投手といえば川岸が復活してました。練習投球を見てたのですが大分よくなってきてるようで。
早く1軍に戻ってきてください。

ご当地グルメとして、たこ焼(400円)とカキ氷(200円)をお昼代わりに購入。
誘致してくれた利府町にお金を落としていかないと(笑)
玉こんとお好み焼き棒は次回食べてみよう、うん。

打った打球が右ななめ前に座ってた女性の胸にぶつかったのですが、
(恐らく)心配して楽天関係者を呼んで「この人ですよー」と教えてた吉崎くん。・゚・(ノД`)・゚・。
# 荷物持って行ってたのでその女性大丈夫だったんでしょうか。

吉崎サイン.jpg

そんな吉崎くんのサイン、出待ちして貰っちゃいました。
人間としていい人だ。・゚・(ノД`)・゚・。  これから彼も注目していこうと思います(笑)
# サインありがとうございました。
タグ:イーグルス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。