SSブログ

J-POPアーティスト高齢化? [音楽]

ランク常連は中年ばかり!? J-POPアーティスト高齢化のワケ (日刊サイゾー)

最近、確かに話題になるほどの新人は少なくなりましたね。
宇多田ヒカル、あゆなどが出てきた頃に比べて、パワー不足な感じがします。
あと、売り上げランクの収集の仕方が時代に合わなくなってきてるのかな、と。
DL販売も見ないと正確な数はわからないのでしょうが、例えばアルバムの場合、
その中1曲だけDLという時はどうやってカウントすればいいのでしょう?

まー、私の場合も最近新しいMP3ウォークマン(NW-A829)を手に入れて、
早速入れたアーティストが、井上陽水・小田和正・平井堅・ポルノグラフィティ
サザン・聖飢魔II、一番昨今デビューので中島美嘉というラインナップなので、
私ももうおばさんなのかなぁ・・・(つД`)

おっさん呼ばわりされたユニコーン…、ミスチルがアラフォーかい…( ´д`)y-~~
C&Aは活動しとったわーい(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
…"L"ってLunaSea?リンドバーグ?L'Arc?

# どうでもいいが記事の小田さんかわいすぎる(笑)
タグ:音楽 News
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。