SSブログ

「NEWS23」来年番組改編で終了 [人間社会]

筑紫さんの「ニュース23」来年3月で終了 (日刊スポーツ)

今月7日に亡くなったニュースキャスターの筑紫哲也さん(享年73)がレギュラー出演していたTBS系「ニュース23」(月~木曜曜午後11時、金曜午後11時30分)が、来年3月いっぱいで終了することが13日、分かった。
午後11時台は30分のストレートニュースに縮小するが、代わりに午後6時から2時間の報道情報番組を編成する予定。ニュース番組をゴールデン帯に再編成することで、「報道のTBS」の看板を復活させるつもりだ。
----------------------------------------------------------

『真夜中のニュースランド』。
筑紫哲也さん(享年73)が過去に看板としていた「筑紫哲也NEWS23」(現在は「NEWS23」)が
来年3月のリニュアルで番組がとうとう消えるそうです・・・。
お亡くなりになって、タイミングを合わせたかのように放送終了の発表されたのには・・・。
お亡くなりになってまだ1週間ですが・・・。
小さい頃から見ていた番組が消えるのは寂しいことです。

新たなニュース番組を18~20時台に行う予定だそうですが、
少なくとも私はまだ帰ってません(;´Д`)

「筑紫哲也 NEWS23」から筑紫さんという吸引力が消えたのが大きな要因でしょうか。
やはり巨星落つですね・・・。
筑紫さん亡き後も、現在の後藤謙次さんで続けて欲しかったです。

「報道のTBS」を命題に掲げて編成を行うそうですが、
例えば視聴率得れそうなアニメを早朝・深夜にやったり、時々テレビ局の思惑が正直よくわからん。
バラエティばっかりじゃなければいいんだけどね(;´Д`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。