SSブログ

サッカー:川淵会長「命を取り留めて欲しい」 オシム監督緊急入院 [サッカー]

【 サッカー:川淵会長「命を取り留めて欲しい」 オシム監督緊急入院 会見全文 ( 毎日 ) 】

サッカー好きなら誰でも衝撃的なニュースが飛び込んできました。
元ジェフ千葉監督で現日本代表の監督であるイビチャ・オシム氏(66)が脳梗塞で入院だそうです。
聞いた話によると、日本人なら誰でもわかる119番通報がわからず、病院搬送まで1時間以上かかったとか・・・。
(何とフランス経由で連絡したそうです)
元々オシム監督は持病があるのでそんな大事なことを最初に教えておかなかったのかと・・・。
息子も知らなかった所をみると、ジェフ時代からも教えてられなかったのですね・・・。
(深夜ということもあり、通訳さんが捕まらないのもありましたし)

復帰したときの土産話でまずは11/17の"日本 vs ベトナム"北京オリンピック予選(U-22)で勝つこと。
日本代表は今お休みですが、精力的に視察したり動いていたみたいですし、
なによりまた来年1月から始動するオシム監督の「考えながら走るサッカー」がみたいです。
今ICUでがんばっているはず、がんばれオシム!
とにかく本当に祈るのみです。

11/17追記
【 イビチャ・オシムさんの回復を祈り、千羽鶴を作ります。 ( HALLELUJAH ) 】
11/18(日)のJ1第32節・vs横浜Fマリノス戦で鶴の持ち込み、またその場で鶴を折ることも可能だそうです。
郵送ありでしたら是非私も参加したかったのですが・・・。
現場の皆さま、千羽鶴にする作業がんばってください。


タグ:サッカー News
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新語流行語大賞候補60語初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。