SSブログ

ペットの扶養手当できたっ [猫]

【 ペットに扶養手当、犬猫に月1000円 ( 日刊スポーツ ) 】

「人と動物と環境の共生をになう」という企業理念から始まったわけですが。
支給額は頭数にかかわらず月額1,000円だそうです。
年額で12,000円になりますから、年1回ワクチン代はでそうですね。
(猫用は混合ワクチンの種類も3,4,5,7種しかなく、3種が一番メジャーみたいです。
目安は完全室内飼いで3種、散歩させるなら4種、放し飼いなら5種と聞いたことが。
お値段は病院で多少違いますが、3種で6,000円ぐらいです。)

元々国内ペット業界では、飼い始めの補助金やペットが亡くなった際の忌引休暇などを認める会社はあるらしいですね。
次は骨折したときの病院補助とかできないかなと思ったり(汗)


タグ:News ネコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あられもない姿モーグリキャップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。